※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

体外受精で妊娠された方へ 何回目で妊娠されましたか? 1回目失敗後、凍結胚を戻す予定で不安です。

体外受精で妊娠した方に質問です!
何回目で妊娠されましたか?
私は1回目だめで凍結したのを今度戻す予定ですが、つい一回で妊娠出来ると思ってしまっていたので陰性でショックでこの先私は妊娠出来るのかなと不安です💧

コメント

りーあーたん

知り合いが過去にやったことあって
3回だめで あきらめ 病院にいかなくなったら 自然妊娠でき 今では2人のお子さんがいます

• yuki

yuki

時々、諦めたら自然妊娠される方聞きますけど2人も凄いですね!
    素敵すぎます!!

• 7月23日
なな

3回目です😊私も一度でできると思っていたのでとてもショックでしたが、凍結した卵が三個あったので、諦めずにやってみました。

• yuki

yuki

わー!おめでとうございます!
    私もあと2個凍結してあるので何とか頑張ってほしいです(>_<)
    どんどん母親になる自分が想像出来なくなってきて💧
    私もななさんに続くよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • なな

なな

凍結した卵ちゃんだけは絶対に頑張るつもりで諦めずに挑戦してみて下さい‼️それと移植までは一生懸命ウォーキングして体を動かしておいて下さい‼️

• 7月23日
  • yuki

yuki

はい!
    え!ウォーキング大事なんですね!?運動は買い物がてら自転車乗るだけでした!やります!ありがとうございます!!

• 7月23日
  • なな

なな

散歩のしっかりがんばる編をしてみて下さい!効果あります!必ず

• 7月23日
愛語

結婚後2年授からず、顕微受精で上2人はそれぞれ1回で妊娠。末っ子は自然妊娠です😊知らない人から見れば子だくさんですが、不妊専門の病院に通っていたくらい不妊でした💦

• yuki

yuki

自然妊娠もされて凄いですね!!
    私もほぼ不妊専門のようなところなので私だけじゃなくて沢山の人がいると思うと心強いです!

• 7月23日
mam-

私は顕微受精で凍結胚盤胞AHA有で移植して妊娠しました!
胚盤胞は3つあり後2つ残っているので二人目の時にまた移植予定です。

新鮮胚を移植したのですか?
移植前後は何も気にせず肩の力を抜いて楽しく笑って過ごしました!培養士の先生にも何の治療よりも笑顔が1番の成功率を上げる方法ですって教えて頂いたのでずっと笑顔で過ごしました!

• yuki

yuki

妊娠おめでとうございます!
    新鮮胚です!
    私もなるべくストレスかけないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • mam-

mam-

新鮮胚より凍結胚の方が妊娠率が上がるので良い方向に考えながらお腹に迎えてくださいね♡

• 7月23日
  • yuki

yuki

そうなんですね!
    つい期待しちゃいますね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
coco

2回採卵、
胚盤胞3回目です(^.^)
3回目は新鮮胚盤胞でした!

• yuki

yuki

2回採卵されたんですね!!
    私もあと2つ残っているので頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月23日
ワンタン麺

顕微2回目で妊娠しました。新鮮胚移植はやっておらず胚盤胞まで育たないと破棄されてしまう病院だったので1度目で採卵できたのは1個、2度目の採卵で2個胚盤胞まで育ちました。

• yuki

yuki

病院によって違いますね!
    でも2回目で妊娠羨ましいです!私もまだ諦めないで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月23日