※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀レモグラ❀
雑談・つぶやき

第一子もまだ産んでないのに実母も義母ももう1人産んだら?って・・・は…

第一子もまだ産んでないのに
実母も義母ももう1人産んだら?って・・・はぁ?
1人で十分だと言うと
そう言いながら2人目ができるだの
出来ちゃったらどうするの?などいい加減にしてほしい( *`ω´)
今回の妊娠も私と夫の計画的妊娠で
2人の時間を大事にしてきました。
生活水準を下げて2人目なんて絶対嫌なので
初めから子供は1人しか考えていませんでした。
新築の家も子供部屋は一つのみで客間もありません。(わざとです)

なんとかなるなんて今のご時世ありえません。

コメント

G

2人目催促嫌ですよね💦
夫婦で話し合って結論が出てるなら尚更面倒臭い感じですね💨

うちは2人目を作るつもりではいます。いるのですが、1人目もままならない状態なので3歳か4歳離したいと思っています。
ですが、1人目妊娠初期から「2人は最低作らないとー」という実母、義母、祖母達……
義母に至っては悪阻で入院して吐いている隣で「2人は作らないと!」って(笑)
「わかってるけど、今いうことじゃないでしょーーー!?」って思ってました(笑)

まだ言ってますが流せるようになってきました💨きっとどんな反論しても聞きやしないので💧なんでこっちが譲歩しなきゃいかんのだと思いますが、年寄りの固い頭を変えるのは難しいと心を宥めています(笑)

• ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

ありがとうございます。

そうなんですね(笑)
    苦しい時に言われるとイライラがハンパないですね。

ただの野次馬みたいな感じですよね。
    2人目作ろうと思ってても言われちゃうのですね(・_・;

• 11月30日
kintang

わかります‼︎
義母はそんな事言わないですが、実母が一人はかわいそうだの絶対兄弟がいるだの、早いうちに兄弟作った方がいいだの...

わたしも今は経済的に2人目考えてないので、1人でいいと言ったら同じように出来たらどうするん
だの、まだ分かりもしない先の事をしつこく言ってくるので本当にイライラしました!
産後まもなくて、情緒も不安定ななかなのに人の気持ち考えろよと!
人の家系に口出すなって感じです。

ほんとそれですよね!
実母もなんとかなるとか言いますけど、本当無責任。
ちゃんと大学行かせてあげたいし、やりたい事をお金のせいで諦めさせたくないですし(;_;)
うちは兄弟多くて、大学も行けなかったし欲しい物も沢山我慢したから余計にそう思います!

• ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

ありがとうございます

なぜそんな簡単に言えちゃうのでしょうね(・_・;
    ほっといてほしいですよね!

こっちだって色々考えての選択なのにね!

情けなくなります(´Д` )

• 11月30日