※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

2人目の出産が夜中でも一人でタクシーで行くか悩んでいます。親が近くにおらず、夫も不在の場合、一人で出産する不安があります。

上の子が3歳未満の方、2人目の出産が夜中の場合、一人でタクシーで行きましたか?
ちなみに、義母はかなり遠く頼れず、実母も車で1時間半の所に住んでいて、すぐに来てもらっても間に合うか微妙です。
特に夜中の場合、伝えてはいますが、連絡が取れるかどうか…。
夫は予定日の前日から有休は取っていますが、ぴったりに産まれてくるとは思えないので、不安です。

同じように親が近くにいない方、一人で出産されましたか?

小さい子を起こして病院に連れて行くのも気が引けますし、前回の出産は痛すぎて絶叫してしまったので(笑)、子供も怖がるだろうな…。
一人で頑張るしかないとは思いますが、正直、あの激痛を一人で乗り越えられるのか不安です。

コメント

ママ

現在二人目を妊娠中です😊
実両親は他界しており
義母は75歳で足が悪いため
二人目の出産を計画無痛分娩にしています。
38wを過ぎたあたりで病院と話し合って決めることになりますが
私も頼れる人がいないのと、上の子の事を考えて
計画無痛分娩の選択になりました。
産後の回復も早いし、何よりいつ陣痛がくるかわからないと言うのが無いので助かります!
一人目の時も一人で出産したので
今回も一人です!

今から変更は出来ないでしょうから
何の参考にもならず、すみません🙏💦💦

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
    私も計画無痛分娩にしたらよかったです😢
    前回想像以上の痛みで、出産も怖くて仕方ないですし、うまく連携が取れるのか?などを考えると、不安で仕方ありません💦
    かなり今更なんですが…😭

• 7月23日
らりるれろぼっと

わたしは二人目のとき、もし夜中なら上の子を旦那にお願いして、一人でタクシーで行く予定でした!
結局、予定日超過して、内診中に破水してそのまま出産となったので、逆にラッキーでした(^^)v
お腹の子に昼間に産まれてくれたら嬉しいなぁって話しかけてので、効果あったのかな?!なんて思ってます!笑

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊💕
    内診中に破水!既に病院ですし、運が良かったですね😍☀️
    私の場合、昼間だと、夫が来るまで娘と病院なので、それも不安です😭💦
    土日に産まれてほしいですが、、こればっかりは仕方ないですよね😂⚠️

• 7月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

検診に娘を連れていってのそのまま出産だったので、娘はパニックでした💦
    でも、周りには看護師さんがいてくれたので、分娩台のわたしを横目で見ながら看護師さんと椅子に座ってくれてました。
    ちょうどお昼頃で、お腹すいた娘に、看護師さんが、自分のお菓子をくれたりもして旦那が駆けつけるまでお世話になりました!
    昼間子どもと二人でいるときに陣痛来てタクシー呼んで...ってなるのも不安だと思いますが、同じ場所にいるだけで逆に安心したりもしましたよ(^^)

土日に産まれてね~って今のうちに赤ちゃんに話しかけておきましょ!
    わたしも三人目はぜひ土日にと思っています!!
    こればっかりは分かんないですが(^-^;

• 7月24日
  • ぱーこ

ぱーこ

娘さん良い子にしてたんですね‼️😍⭐️
    え、娘さん分娩室で見てたんですか!😳
    娘さんの前で、叫んだりはしなかったんですか?😭
    私の場合、娘を産んだ時、最後の2時間つらくてつらくて…分娩台に歩いて行けず、引きづられて行き、乗った時には、大絶叫してたので、娘が見てたら、ビックリすると思います😂‼️
    2回目なので、今回は痛くない事を祈ってますが…😂

土日がいいですよね!😂
    でもなかなか難しい〜😭💦
    3人目楽しみですね😍💕

• 7月24日