※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊活

完全脱出胚盤胞は孵化後の胚盤胞で、移植はグレード4の卵が良いとされています。数字が大きいほどグレードが良いとは限らず、孵化状態も重要です。

こんばんは。完全脱出胚盤胞とは孵化しきってしまった後の胚盤胞でと言われました。写真は完全脱出胚盤胞BAのものです。グレードでいうと6だと思うのですが、最初に移植するのはこれではなく、グレード4の卵だと言われました。それが一番いい卵だと。胚盤胞は数字が大きい程グレードがいいとネットでも見るのですが違うのでしょうか?やはり孵化中なら良いけど完全に孵化しきっているからダメなのでしょうか。・(ノД`)・。

コメント

うさ

5日目の胚盤胞より6日目の胚盤胞の方が劣化するとも言われています( ̄▽ ̄;)
(凍結すれば6日でも問題ないとの意見もあります)

なので先生はグレード4を選ばれたのではないでしょうか??🤔

• w

w

そうなのですね。アシストハッチングもしなくていいしこの卵から戻すとばかり思っていました^ ^無知で申し訳ありません!ありがとうございました!

• 7月23日