※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかのり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで悩んでいます。保湿クリームを塗っているが、他に良い方法があれば知りたいです。

生後3ヶ月です
ヨダレがよく出るのと、自分の手を舐めてヨダレがほっぺについて、肌荒れしてます(>_<)
保湿クリームを塗ってあげてるのですが、塗ってあげた方がいいのか、別の方法があれば教えていただきたいです!

コメント

勇飛ママ

私、息子は2ヶ月ですがそう言う事あったのでミトンつけましたよ
試してみては?

• あかのり

あかのり

ありがとうございます(^^)
    眠る時に指をしゃぶるのがクセになっていて、ミトンを躊躇してたのですが、考えてみます!

• 11月30日
りょんこ

うちの子は胸元に口から出たヨダレが付いてかぶれました。

保湿じゃ治らないと皮膚科で言われ、薬貰いましたー。

皮膚が弱い子がなるみたいです。

あかのり

ありがとうございます(^^)
保湿じゃ治らないんですね!
小児科じゃなくて皮膚科でいいのでしょうか?

りょんこ

小児科でも皮膚科でも診てもらえるのですが、私は今回皮膚科に行きました。
やっぱり、皮膚専門なので説明が詳しかったので(先生にもよるとは思いますが)皮膚のトラブルは皮膚科に行くようにしてます。

皮膚科の開業医も色々で、前に通ってた皮膚科は開業医でも内科が一緒のフロアにあったので、赤ちゃんや子供の患者さんはあまり見かけませんでした。(風邪などの症状の方が同じ待合室に居るからなのかわかりませんが)

• あかのり

あかのり

ありがとうございます!
    同じ皮膚科でも赤ちゃんも診てくれるところを探して行ってみたいと思います

• 11月30日