※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

明日の予防接種はタクシーで行き、病院から薬局へは歩いて移動。暑さ対策に抱っこ紐に保冷剤と麦茶を持参する予定。他の暑さ対策はありますか?

日付け変わって今日の14時から予防接種です💦
1番暑い時間帯なので、いつもは歩きですが20分ほどかかるため明日はタクシーで行こうと思います🚗
アパート前から病院前まで乗って、帰りはヨダレかぶれがひどいのでついでにお薬もらう予定なので薬局に寄り、薬局からタクシーで帰宅予定です!(病院から薬局へは歩いて1、2分)
明日は異常に暑いようなので、この時間帯の外出がとても怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
抱っこ紐して行こうと思いますが、保冷剤入れていけば大丈夫ですよね?むしろ抱っこ紐って暑い??でも保冷剤あるから涼しい??
あとは麦茶も持っていこうと思ってます🙋
他にできる暑さ対策はありますか?

短時間ですが、明日はまじで暑いから気をつけて!!と夫に言われたので、心配になり質問させてもらいました。

コメント

ママたん

確かに暑いですがタクシー移動なら大丈夫ですよ!
薬局までも数分なら気にしないです^_^
保冷剤は必要ですね!ないとやっぱ暑いです(><)
日傘や帽子もあるだけで違いますよ^_^
でも数分なら室内の方が長いと思うのでそこまで冷やさなくても良いかと思います^_^

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    保冷剤必須ですね✨
    帽子!日傘!!これは必要だ😳!
    忘れてました〜💦
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月23日
Ayana

タクシーでもあまり涼しくない
タクシーもありますよね😭
保冷剤を背中とタオルで包んで
2人の間に入れると涼しいですよ!
あとはうちわもあればいいですね✨

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    確かに😵寒がり系のドライバーさんだと涼しくないかも😭
    保冷剤は背中しかやったことなかったですが、赤ちゃんとの間もいっつも暑くなるので困ってました💦
    なので、タオルに包んで保冷剤挟みます🙋!
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月23日