※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan.
子育て・グッズ

子供がいる家庭での暖房器具について相談です。エアコンでは乾燥や寒さが気になります。オイルヒーター、パネルヒーター、ファンヒーターなどを検討中です。皆さんはどんな暖房器具を使っていますか?理由も教えてください。

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。
子供がいる家庭での暖房器具についてです。
今一ヶ月半の娘がいます。
暖房器具の購入を考えているのですがなかなかいい案が思いつかず相談させていただきます。

現在はエアコンで暖房をつけているのですが
乾燥することと、エアコンだけでは寒いので
あまり電気代をかけずに部屋を温められる器具を探しています。
ネットを見てみたらオイルヒーター、パネルヒーター、ファンヒーターなどがありました。

小さいお子さんがいらっしゃる方はどんな暖房器具を使ってるのかお聞きしたいです!
またその器具を使ってるの理由も教えてください!( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はエアコンと電気カーペット、加湿付きの空気清浄機で少し湿度をあげたりしています。

夜は羽毛布団と毛布、ほんとに寒くなってきたら電気の敷きパッド?を足元のシーツの下に敷いて寝ます。
これで布団の中はかなり暖かなので、一晩中エアコンつける日はあまりありません。

• a-chan.

a-chan.

今はベビーラックに乗せてるので
    電気カーペットまでは必要ないのかなぁ、、と考えています(´・ω・`)
    でもわたし自身電気カーペット好きなので取り入れたいです☺️笑
    加湿機能が付いてる空気清浄機いいですね!
    加湿器も買おうか迷ってます。。

夜も暖かそうでいいですね♡
    電気の敷きパッド気になるのでネットで見てみます!
    コメントありがとうございます♡

• 11月30日
ぷぴぴ

うちはファンヒーターがあります!
5秒ぐらいでつくしそんなに光熱費もかかってないので重宝してます★
ですが息子がハイハイとかしだしたらどうしよう...と考え中です(;▽;)
柵を付けるか近付かないように常に見ておくか歩行器に乗せるかコンビラックに乗せるか...と迷っています。
ハイハイしだしたり歩き出したりした時の事も考えてダイソンの羽なし温風のやつ?が良いかなーとか思ってます!
回答になってなくてすみません!

いま1ヶ月半ならヒーターでも大丈夫だと思いますが来年は危ないかもしれません(._.)

• a-chan.

a-chan.

うちの両親もファンヒーターいいよ〜って言ってます(*‘ω‘ *)
    実家にいる時に付けてるのですが暖かいですよね♡
    今はまだ寝てるだけなので大丈夫そうですが来年以降が心配ですよね(´・ω・`)
    危険ではないものを少し探してみます!
    コメントありがとうございます♡

• 11月30日
緋樺俐

参考になるか分かりませんが…。昼間の過ごし方として私は、結婚してからずっと電気カーペットを下に引いてこたつ用のテーブルにこたつ用の掛け布団だけを引いて暖まっていました。その時こたつは使用しません😄今では、電気カーペットの上に座布団型のクッションを引いた上に子供を寝かせてます😄

• a-chan.

a-chan.

やはり電気カーペットは使ってる方多いですね!
    わたしの家が狭くて今が6畳しかなくてこたつは置けなさそうです( ; ; )
    こたつ大好きなのに部屋には置けず悲しいです😢
    電気カーペットも候補に入れて考えます♡
    コメントありがとうございます⭐︎

• 11月30日
hi( ¨̮ )chi

11ヶ月の娘がいます(*^^*)
わたしはオイルヒーターを購入しました。乾燥しないというのがよくて!暖かいですよっ(^ ^)でも電気代が高いのと、暖かくなるのに時間がかかるのが..(;_;)また直接触ると熱いので、囲いみたいなのをしています!
なんだかんだ言って、エアコン+加湿器が一番かもしれないです*\(^o^)/*

• a-chan.

a-chan.

オイルヒーターはさっき知ったのですが
    パッと見た感じいいなーと思ったんですが
    デメリットを見ると電気代が高いって書いてて。。(´・ω・`)
    やはりエアコンですかねー😢
    わたしの家がほんとに寒くて母に子供が可哀想よ!って言われてしまいました😥
    もうしばらくはエアコンだけで過ごすのでしっかり加湿をして使いたいと思います☺️
    コメントありがとうございます💕

• 11月30日