※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

体外受精の判定は血液検査で行うことがあります。内診では赤ちゃんの袋が見えない場合もあります。体外受精は早い時期に判定できることがあります。

明日体外受精の判定日ですが判定は血液検査でしますと言われました。内診では、まだ赤ちゃんの袋が見えないのでと。
タイミング法や人工授精より体外受精の方が判定は早い時期にやるって事ですか?
タイミング法の時は生理が1週間位遅れたら検査して下さいねと言われたので。

コメント

❤︎男女ママ♡

そうですね
早くわかりますよ
でもそれが妊娠につながるかはまた別なんですけどね

• きー

きー

やっぱり早いんですね!ありがとうございます✨

• 7月22日
はな

赤ちゃんの袋が見えるのはまだ先なので血液検査だけなんだとおもいますよ!タイミングでも人工でもそんなすぐには赤ちゃんの袋は見えないですー!体外受精の場合、病院にもよりますがホルモン値で検査結果出すところもあるので血液検査なんだとおもいます!私の場合は血液検査と病院での尿検査でしたよー!

• きー

きー

尿検査も!!念の為うっかり直前に出さないようにしておきます💦

• 7月22日
きゃらめる

私の通っていたクリニックは血液検査のみでした。
hcgという値で妊娠判定されました。
三度移植しましたが、化学流産も分かりましたよ。

• きー

きー

そういえば体外受精にステップアップする時に最後の人工授精で生理がきてしまったんですが血液検査して少し数値があったと言われました。

• 7月22日
きいろキリン

私は顕微鏡授精の判定日は血液検査で、移植9日後でした。(妊娠4週)。胎嚢は翌週、心拍はまた翌週に分かりました(^ー^)

• きー

きー

9日後って事は胚盤胞ですかね?
    1週間ごとに見えてくるんですね!

• 7月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

はい、凍結した胚盤胞を移植しました😊そうですね、1週間毎でした(^ー^)

• 7月22日
  • きー

きー

ありがとうございます☺

• 7月22日
食欲が止まらない❗😵

私も きいろキリンさんと 似てる事が多いです 
妊娠判定は 採血でした❗不妊治療の病院では 尿検査は全くなかったです😉 
6/20移植して 7/1妊娠判定でしたが〰️ 28日から〰️体調不良になって30日に急きょ通院して 判定になりました😅つわりでした❗初めての事なので❗とにかくしんどい❗になりました

• きー

きー

体調悪くなっちゃったんですね💦判定日前だから早い時期に症状が出てきちゃったんですね。ありがとうございます!

• 7月23日