※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊活中の方が、体外受精失敗でお休み中。次はホットヨガに挑戦し、リラックスしつつ妊娠を期待しています。体外受精の費用を趣味に充てることを考えています。

体外受精が失敗に終わり、いま妊活お休みしています。
サプリもやめました。
鍼灸治療もお休みすることにしました。

今日、生理が来てしまって、わかってはいたけどやっぱり今回もダメだったんだな、とどんよりしています。

病院に通うと、やっぱり働いてると大変だしお金も飛ぶようになくなっていきます。ただ治療してる分、次こそはと期待もしていました。

よく、諦めたら授かったと聞くので、その治療に使うお金を何か趣味にでもあてて好きなことしようかなって思っています。
それは、ホットヨガです。前にも通いたかったけど、お金かかるしなかなか行けなくなり断念しました。いろいろ考えて、また始めたいなって思っています。

妊活諦めたら授かった方、どんなふうに過ごしていたかお話し聞かせて下さい!
次の周期は、生理が終わったら2日に1回くらいタイミングとれたらいいなと思っています。
リラックスしつつ、可能性は高めたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

maa

私は妊活を諦めてやりたかった登山や今しかできないしと思いお酒をたしなんでいました~
私は仲良くしなきゃというストレスもあったので回数も減らしました‼

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

妊活を諦めたというのは、病院通うのをやめたんですか?
    私は最近仲良しの回数がだいぶ減ったと思っていて、仕事忙しくて夜遅い日も多かったので旦那も疲れていて。そしたら排卵しちゃってるって病院で言われて慌ててタイミングとりましたが間に合わなかったようですね。
    早めにタイミングはとるべきですよね。普段は周期が安定してたんですが移植に向けて薬飲んだりしてから周期が長く不安定になってしまったんです。

• 7月22日

ホットヨガいいですよ❗
そして妊活諦めたら授かったパターンです😊✨

私は病院に通わず、タイミングも性欲のない主人のやる気待ちだったので授かるまで5年かかりました。。
2人目は多少タイミングに協力的でしたが、やはり5年…。

共通していたのは、私がふと「このまま夫婦2人で好きに旅行できるじゃん!」「ひとりっ子でこの子の好きな習い事して、才能を伸ばしてあげよう!」など、妊活諦めて生理も毎回受け止めてSEXを楽しもうと気持ちを切り替えた瞬間でした!
本当に妊活諦めて1ヶ月も経たないで、二人共授かりました😅✨

特に2人目は、1人目の習い事費用のために私も仕事復帰しよう!そのためになまった体の体力作りとダイエットだ!(保育士なので…)と、まずはジムに通い始めて。でも体力なくなってるからホットヨガで体幹も鍛えつつ少しずつ…と思って、ホットヨガメインで通うこと1ヶ月…❗授かりました😂✨

妊活への毎回のストレスも大きく関係していたと思いますが、私の場合体の体質改善も大きかったと思います❗
今思い返せば、一人目の時も結婚してパート保育士とWワークでプールの先生やってて水に4時間とか浸かってて体冷えてたのかもな〜と思います。プールの先生やめて授かったので😅
友達でもホットヨガの受け付けスタッフやってる子がいますが、8割位が妊娠を理由に退会してるよ〜って言ってて、本当にホットヨガは良いのかも😍✨と思います👍

長々と失礼致しました🙇‍♀️
妊活は何よりストレスが大敵❗難しいことかとは思いますが、リラックスして日々を楽しんで下さい❤️
主様に赤ちゃんが授かりますように✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございます😊
    ホットヨガもお金はかかるのでためらっていたところですが、背中を押されました!
    保育士さんなんですね。
    私は小学校で教員やってます。
    結構ハードで大変です。
    だけど病院に大金使うならヨガに通いたいって思います。
    タイミングはどの位、どんな感じでとってましたか?
    あと生理中もホットヨガってできるのか教えてください。

• 7月22日

退会ユーザー

小学校の教員なんですね❗大変なお仕事…ご苦労様です😭
    保育士も大変とは思いますが、私は小学校教諭の方が更に大変だと思ってるので尊敬です😭

タイミングは1人目の時は基礎体温など計っていましたが、本当に全く排卵日とか関係なく。。主人がしたい時にするのみでした😫しかも1ヶ月に1回。。年も結婚が21歳と若かったので、5年かかっても出来なければ病院行こうと思ってた程度でした。

2人目は基礎体温と排卵チェッカー使ってのタイミングでしたが、そこも主人が性欲ない&義務感が嫌だと言うので😭うま〜く隠しつつ(私が性欲ある方なのでしょっちゅう誘っててタイミング日を隠してました!)タイミングに合わせて!!と頑張ってましたが、タイミングにあうのは2〜3ヶ月に1回でした😨

私も気になってインストラクターさんに聞いたら生理中もホットヨガ大丈夫だそうです!私の通ってたヨガのクラスはヨガというよりも体質改善のクラスで、寝転んで自分の身体をマッサージして体と対話する…みたいなゆったりした内容だったので、タンポン入れて通いました!
    ハードなやつだと慣れるまで生理中だと体調崩すかもしれません💦

• 7月22日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですねー!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    私は1度自然妊娠の経験があるのですが、稽留流産をしまして、それがまだ悔しくて忘れられないです。周りもどんどん妊娠出産して、だいぶ焦ってきました。
    こちらで沢山吐き出して、アドバイス頂いて。でもやっぱり恵まれなくて。本当に苦しいです。
    自然妊娠したときも病院辞めてた時期だったので、一度自由になってみようと思います。
    生理が落ち着くころ、次の土曜日に体験に行くことにしました!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 7月22日