※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子は固めの肉や味の濃いご飯を嫌がり、納豆ご飯や薄味のそぼろご飯が好き。野菜は混ぜたら食べるが、固形は拒否。野菜ジュースは好き。食事に悩んでいる。

こんばんは✨
もうすぐ2歳になる息子の事です。
同じぐらいのお子さんがいるお母さんに食事のことで聞きたいのですが、
ハンバーグや唐揚げや鶏の照り焼きなどの固めのお肉とかを食べていますか?
カレーやハヤシライスやオムライスなどの味のはっきりしたご飯を食べますか?
うちは固めの肉などはほとんど食べず、カレーなどの味のはっきりしたご飯を嫌がります。
好きでよく食べるのが、納豆ごはんやうどん、薄味のそぼろご飯などです。
野菜は刻んだのを混ぜたら食べますが、固形で出すと絶対食べてくれません。果物は食べますが…
野菜ジュースは好きです。
こんな食事で良いのかと悩んでいます😣
アドバイスなどあればお願いします💦
長くなりすみません💦

コメント

ぷりちゃん

家の息子は遊びながらあげてます
飛行機がおくちにはいりますなんて

• はる

はる

楽しそうですね😄美味しく楽しく食べてほしいですもんね✨
    うちも少し工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
あーか

うちの子はよく食べるタイプなので食べてます(・ω・)/
苦手な食べ物ほど出すようにしてたからか、渋々食べてます。
たまに文句言われることも…笑
元々は全然ご飯食べない子だったので、好きなものほど後回しにして、これ食べたらこっちね!とか1品出しとかもやりました(・ω・)/

• はる

はる

1品ずつ良いですね👍
    いつもプレートに乗せて出すと好きなものだけ食べたり遊んだりで…💦
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
おに

うちもその頃はお肉の塊のような料理は基本的に食べてくれませんでした。和食は好きで魚はよく食べてくれたので、魚料理が多かったです。煮物や汁物で野菜は摂ってましたが、そういうのも嫌いですか?
炊き込みご飯や混ぜご飯、納豆に野菜を入れたり、ホットケーキや蒸しパンを作るときに野菜を混ぜたりもしていました!
全く何も食べない訳じゃなさそうなので、大丈夫だと思いますよ^^

• はる

はる

煮物や汁物の野菜は小さくすれば食べてくれます😊納豆に野菜も食事が良く進むのであげてます✨
    ホットケーキや蒸しパンにも野菜混ぜたり良いですね✨やってみます👍
    ありがとうございます😊

• 7月22日
はるまま

来月で2歳になる男の子の母です!
うちの子も固めのお肉嫌がります💦
野菜も同じく固形はほぼ嫌がります💦
毎日何食べさせよう…って困りますよね😭
全然アドバイスじゃなくてすみません💔
全く同じ月齢で同じ情況だったので
思わずコメントしてしまいました😂

• はる

はる

そうなんですね~😅
    まったく同じ月齢で状況も一緒ですね😂
    本当に毎日何食べさせようかと悩んで、食べてくれないと大丈夫かなぁと心配になりますよね💦
    同じようなお母さんのコメントで嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 7月22日
ree

うちの娘と全く同じです!
肉類は挽き肉ですらダメですぐ口から出します(>_<)
カレーシチューも一歳なりたてくらいの時は大好きでよく食べていたのに今は全く食べません。
野菜も離乳食から沢山の種類を出してきたのに今は全くで少し前まで大きめ具材で味噌汁や煮物など食べてたのにみじん切りしてチャーハンやうどん納豆に混ぜればやっと食べます(^^)
とはいえ主食はよく食べてくれるおかげか身長も大きく3才前くらいですか?とよく言われるので今は工夫しつつ食べてくれるだけ良し!と考えてます♪
少し不安はあるので2才健診の時に栄養士さんに相談する予定です(*^^*)

• はる

はる

そうなんですね~😂
    うちも色々食べさせてきたのに今になって前食べてたものも嫌がりだしたりで…同じようにみじん切りにすれば何とか食べてくれるのですが💦
    うちも1度栄養士さんに相談してみます✨ありがとうございます😊

• 7月22日