※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
お出かけ

来週、主人の会社のレクでBBQがあり、私も生後4ヶ月の娘と参加予定です…

来週、主人の会社のレクでBBQがあり、私も生後4ヶ月の娘と参加予定です。しかし今の真夏日は来週もまだ続くようで、娘の熱中症が心配で参加するか否か悩んでいます。

ちなみにこの会社は私も勤めており、育休中なので、久々に会社の同僚と会えて娘を紹介できるチャンスな上、BBQ会場は山奥の日陰が多くて河岸のキャンプ場で、何回か行ったことのある主人いわく町より涼しい場所とのことです。
しかし毎日のこの暑さ、予報では最高気温36度予想なので我慢すべきか悩んでいます。皆さんなら参加されますか?

コメント

ママたん

どのくらいの時間居るかによりますが長時間なら私は行かないですね(><)

車があるなら車で涼めたりもするので短時間行くならありかと思います^_^

• まう

まう

ありがとうございます✨
    予定は2〜3時間とのことで、自宅から車で30分くらいの場所なので、挨拶程度で帰るのもありかな、と迷い中です😭

• 7月22日

あたしだったら怖いのでやめておきます😿💦短時間やるお家の外なら
いきますが遠いところだと心配なので💦

• まう

まう

ありがとうございます✨
    そうですよね😭私も怖いのでやめるつもりだったんですが、主人や他の会社の方の子供たちもいくみたいで、結局やめるか迷い始めたところでした…

• 7月22日
まみたす

4か月⁉️まだおすわりもできないですよね?今年の暑さは以上なので私なら絶対いきません。どこか休めるところがあるにしても寝かせたままずっと一緒にいなきゃいけないですし、万が一熱中症になった場合山奥じゃ病院にもすぐ行けないし、気を使って行くなら楽しめないし。もし行くなら挨拶だけして帰ってまた旦那さん迎えに行くとか誰かに半日だけ預かってもらうなりして早く帰るとかはどうですか?

• まう

まう

やっぱり行かないですよね?💦
    自宅から車で30分くらいの場所なので、気軽に行き来はできると思うんですが、万が一が怖くて…💦
    ありがとうございます✨

• 7月22日
🍌バナナくんのママ

2ヶ月になったばかりの時に同じような状況でした🙌🏻
まだ4月だったので山の中川沿いで気温は今よりはマシでしたが、
主人が勝手に上司や同僚とのBBQを決めて来たときは怒りました☺️💥
私は遅刻早退することをあらかじめ伝えておいたので、主人とは別行動で置いて帰って来ました〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
準備片付けは主人にさせて、私は謝り倒して帰りました👌🏻✨

お肉が焼けた頃に着いてお披露目して、
ちょっと食べて車内でのんびり授乳して、
他の子供さんたちと少し戯れて、授乳して帰ってきました😫
2ヶ月だったので、授乳も2時間おきでした。
結局4時間ほどいたと思います。

暑くないように簡易テントと寝かせるマット、保冷剤、虫除け、日焼け止め、など暑さ対策などはしっかりしていきました!✨

初めて長時間外にいた日だったので、前日と翌日は家でのんびり過ごしました!
とりあえず何事もなく楽しい思い出で終わりました😊💗

文章ぐだぐだですみません。

• まう

まう

参考になります😭✨
    対策もばっちりで楽しかったみたいでよかったです!
    うちも別行動の遅刻早退タイプか挨拶程度に挑戦してみようかと思い始めました…ありがとうございます✨

• 7月22日
S

2,3時間でママとお子様だけ帰れるなら参加しますが
自分だけで帰れないのだとしたら
私だったら行かないです😂

4ヶ月くらいだとお昼寝回数も多いですし、そういうところで寝かせる場所確保したり
ましてや真夏日のなかに寝かせておくのも不安ですし、かと言って車の中で寝るにしてもその場から離れられないですし…

会社の方にも気を使わせてしまうと思うので
またの機会にします(´・ω・`)

• まう

まう

ありがとうございます✨
    私は優柔不断なのでご意見助かります!
    やはり会社の方に気を使わせますよね?💦
    ほとんど私の部下なんですが、数人は他部署の上司もいるので、個別に帰るだけでも感じ悪いかな、と思ってました…💦

• 7月22日
  • S

S

迷いますよね😂
    やっぱりそういう場に赤ちゃんいたら気をつかうとおもいます(´・ω・`)

個別で帰れるのならちょっと顔だして
    先に帰るのはぜんぜんありだと思ういますよ😳✨

仲良い職場なら予め先に帰ること伝えておきます👼🏻

• 7月22日
  • まう

まう

顔出しくらいならいいですかね??😭
    赤ちゃんを見たいと言ってくれている遠くの職場の方も集まる珍しい機会なので、挨拶程度なら大丈夫な気がしてきました💦
    幸い家にもすぐ帰れる場所なので、早めに幹事にその旨を伝えておこうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 7月22日
あき

どのくらいで終わるかにもよりますが、旦那さんが赤ちゃんの様子次第で途中で帰ることを了承してくれるのなら参加します😃

折角同僚の方と会えるのですし、川が近くにあって日陰がちゃんとあるなら炎天下よりは全然涼しい気もします🍀
水分補給と熱くなった時用に川などの水で濡らして冷やせるようなタオルを持っていくのも良いと思います😀

山奥なのでヤブ蚊が心配な気もしますが💦💦

• まう

まう

主人はせっかくだし、と思ってくれているみたいで、会社の方々も途中で帰るのは問題ないと思うんですが…そうなんです!虫刺されも心配で😭
    そこもすごく心配で💦
    回答ありがとうございます✨

• 7月22日
あみ

高校時代の部活仲間、他部の友達とお盆にBBQやることになってるんですが、片道1時間半くらい、真っ昼間、この暑さのことを考えて、友達には会いたかったですが、息子のことを考えて断念しました。
熱中症が心配だったので。

4ヶ月ならまだ無理していかなくてもいいかと思います。

• まう

まう

やっぱり行きたくてもお子さん優先ですよね💦
    すぐご判断されて尊敬します…
    ご回答ありがとうございます!✨

• 7月22日
あいうえお

山奥で万が一、体調急変したら怖いので、行かないです。

• まう

まう

やっぱり万が一をいつも考えておいた方がいいですよね?💦
    考えすぎと慎重の間の程度がわからなかったので参考になります!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
みっつん

私なら旦那の送り迎えで行くくらいにするかな
気分転換したいし
挨拶程度にちょっと喋ったりして
あわよくば少しお肉食べて。笑
授乳の時間あるから帰ります。って帰るかな😃
見えてないにしても、授乳されてると気になっちゃう派です😅

保冷剤、着替え、虫除けシール、日傘、体温計などなど準備とママも水分補給はしっかりと!

けど、やっぱり最善は行かない!だと思いますけどね
旦那ばっかズルいです😭!

• まう

まう

あわよくばお肉いいですね!笑
    きっぱり行かない!って決めれるママになりたかったんですが優柔不断で情けないです💦
    行っても顔出し程度にして、授乳理由にすぐ帰ろうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月23日

私の旦那は来月BBQがあります。
誘われましたが娘を第一に考えて断りました。
まだ娘は話せないし、何かあってからでは遅いので…

• まう

まう

やっぱりまだ小さいので危険ですよね💦
    ありがとうございます!
    大変参考になります😭✨

• 7月23日