※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食2回目の時間帯について相談です。夕食後の時間帯に離乳食をあげるのは適切でしょうか?離乳食の後にミルクをあげる必要があるかもしれません。一緒に食事を楽しむ時間帯がいいと思っています。どうしたらいいかアドバイスお願いします。

7ヶ月になって、今日から離乳食2回食にするのですが、時間帯について質問させて下さい。
息子の大体の流れです。完ミです。
朝7時時半頃から8時ミルク
10時半頃からねんね。
12時頃1回目の離乳食+ミルク160
3時頃ねんね。
5時頃ミルク200
7時頃お風呂
ここからなのですが、夜の寝かしてまで眠くて暴れるので、こんな時間帯ですが、寝かしてしまってます。
そして、9時から10時頃起きてミルク寝かしつけ。
といった流れです。
毎日こうではありません。夜の寝かしつけまで起きてることもありますが。
このような感じだと何時頃2回目をあげればよいでしょうか。

大人の夕食は6時頃です。
さすがにこの時間帯に2回目はダメですよね?
間隔あけないとですよね?
それに離乳食の後にミルクってゆうセットであげてかないといけないんですよね?

大人と一緒の時間帯にあげるほうが、一緒にご飯って感じも楽しめるかなぁと思いまして。

どうしたらよいか悩んでます。
アドバイス下さい。

コメント

こーママ0428

質問者です。
ミルクは、昼の離乳食後の160
以外は200与えています。

おとママ

うちは2回目の離乳食は17:30頃にあげています。
大人の夕食はそのあとです。
最初から大人と合わせようとせず、赤ちゃんのペースに合わせるのが1番だと思います!
まず17:00のミルクの前に離乳食をあげてみて、様子を見て慣れてきてから大人と一緒にしても良いのではないですか?
うちは3回食になったら、大人と一緒にしてみようかと思っています(^_^)