※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

36w2dの初産婦です。生理痛のような痛みや腰痛があります。前駆陣痛でしょうか?本陣痛までの期間や予定日までの継続について教えてください。

36w2dの初産婦です。

ここ数日、生理痛のような痛みが1日に2〜3回ほどあります。同時に腰痛もきます。
しばらくじっとしてると治まっていくんですが、これは前駆陣痛でしょうか?

あと5日くらいで正期産になるので、まだ持ってほしいな、って思ってるんですが、この段階から本陣痛まで、長い人でどれくらいなんでしょうか?予定日くらいまで続くこともあるんでしょうか?

もしご経験がある方見えたら、教えてください🙇‍♂️

コメント

まな

前駆陣痛、私も正産期入る少し前からありました!
んー痛いかも?って感じでしばらくすると落ち着くのが2日に一回ほど、結局予定日より12日前に今までとは違った前駆陣痛が、11日前に破水して出産になりました
正産期に入るまではなるべく安静の方がいいかもしれません!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね、やっぱり痛みからそのまま出産につながることもあるんですね💦破水からだと、慌ててしまいそうです( ´•̥ו̥` )
    もう少しだけお腹にいてほしいので、少し安静にしてみます💦
    ありがとうございました!

• 7月23日