※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐とインファントインサートを使っているけど、赤ちゃんの頭が出てしまって首が支えられない。説明書や動画を見てもうまく使えない。赤ちゃんは6キロ、身長60cm。皆さんはどうやって使っていますか?

エルゴベビー ベビーキャリアの抱っこ紐をインファント インサートと併用して使っている方に質問です!

いま2ヶ月になったばかりの👶がいます。出産祝いでエルゴの抱っこ紐とインサートをいただいて、使おうと思ったのですが、インサートから完全に頭が出てしまって、首を支えられません😥下のクッションを外してみても、お尻がおさまらず、上手く使えないです。皆さんどのように使用してるのでしょうか😰
何度説明書を読んでも、何度動画をみてもいまいちよく分かりません💦

ちなみに今体重6キロ、身長60cmです(>_<)!

コメント

エレナ

インサート難しいですよね💦
私も試しましたが暑いし、難しいしで結局インサートのクッションをベルトらへんに挟み込んでイスみたいにして、そこに座らせる感じで使ってます😊今首すわってるのですが、すわるまでは、手で支えてました💦
2ヶ月頃は、予防接種とかで使ったぐらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😂
    なるほど!クッションだけの使用ですか🧐
    首すわるまで、手で支えていたのですね、それは大変だ(>_<)

• 7月22日
  • エレナ

エレナ

大変でした💦でも頭支える布が着いてたのでそれでちょっとカバーできてたかなとは思います😊
    クッションのみオススメです✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭支える布とは、本体に付いてるやつですよね🧐
    クッションのみ、ちょっとやってみたいと思います!!ご親切にありがとうございます♡

• 7月22日
まめも

インサート使ってました‼︎
最初は難しいですよね💦

インサートのクッションの位置が、自分のお腹より下になっていますか⁇
写真がなくて上手く説明できないのですが、お尻部分が腰ベルトより垂れ下がるような感じになります‼︎
クッションにしっかりお尻を乗せてあげて、背中のカバーの部分をしっかり伸ばしてあげると、しっかり首まで支えられるのではないかなぁと…。
自分でも上手く伝えられていない気がしますが、少しでも伝われば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    位置が重要なのですね💦
    背中のカバーとは、インサートの方ですか?それとも本体の方でしょうか😂?インサートを本体に固定してしまうので、本体の背中部分は伸ばせないのです😭

• 7月22日
  • まめも

まめも

ちなみにですが、エルゴに取り付けずに、インサートの上に寝かせてみて頭は出ませんか⁇
    寝かせて大丈夫なのであれば、おそらく位置調整でうまくおさまるかなと💦
    背中のカバーは、インサートのことを言いたかったです💦
    私は初めて付けた時、インサートが中でクシャッとなってしまっていたので💦

• 7月22日
  • まめも

まめも

そういえば今思い出しましたが、初めてつける時、先にインサートに子供を包んで抱っこして、そこからエルゴを付けてみた覚えがあります‼︎
    私も位置がうまくわからなかったので、この位置で大丈夫かな、という所で片手でおさえながら、抱っこ紐を装着しました‼︎

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴに取り付けずに、先にインサートの上に寝かせてやるパターンもやってみたのですが、それでも頭が全部出ちゃうんです😭笑

背中カバー、インサートの方ですね!!

位置、難しいですよね…。やはり上手くできれば、収まるのでしょうか😥
    いろいろと教えていただいてありがとうございます😂💓

• 7月22日