※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳と1歳の子供を育て、待機児童で仕事復帰見送り。3人目妊娠し、家建てたいが退職考え中。収入合算で家建てられるか悩んでいます。

現在2歳と1歳の子を育てており、この7月に仕事復帰予定でしたが、待機児童となり復帰も見送りになっています。

その矢先、3人目を妊娠しました。
1番上の子が来年年少になるので、小学校区を考えて家を建てたいと思っています。

上の子2人の時に産休育休が続いて、三年くらい働いていません。
今回の妊娠をおきに、心苦しいですが、もうこれ以上迷惑はかけられないと思い退職を考えています。

収入合算で家を建てようと思っていますが、退職した場合収入合算は不可能になるのでしょうか?

コメント

りんご

去年、家を購入しました。ローンを組むときに前年の源泉徴収票の提出を求められると思うので、3年働かれてないのなら合算はできないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に一度審査に通したときにはフルで働いていたときの源泉でやったのでそれは大丈夫だと思います!

• 7月22日
てるてる坊主

確かフラットには育休中などだと書類をいくつか出せば合算で出せると書いてあったと思います‼️
ただ、退職してしまったら無理かと😵

• てるてる坊主

てるてる坊主

確か復帰するっていう誓約書みたいなのが必要だったと思います‼️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですかー💦
    退職する前に家を建てる契約をすれば大丈夫なんですかね?💦

• 7月22日
み(^O^)

わたし育休中に家建てましたが、育休中に2人目妊娠したらローンの合算は難しいと言われました(><)
ちなみにフラットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    難しいんですね😂
    諦めます!

• 7月23日
みち

どうしても収入合算でローンを借りたいのであれば、家の引き渡し後に退職する方がいいかと…
さすがに銀行も借りたあとの退職まで口は出さないはずです。

退職するにしても「借りれる額」ではなく「返せる額」をよく考えて借りてください。
子供3人の教育費は結構かかりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡し後に退職しないとやはり難しいですかね?😂

返せる額。気をつけて検討します。
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • みち

みち

銀行側としては、退職は話が違うので貸せません、他の銀行を探して下さいと言わざるを得ない場合があります。
    マイホーム引き渡し目の前でその様なことになると大変です。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    諦めようと思います!😂

• 7月23日