※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

大ッ嫌いな義両親の不満なんですが…遠方に住んでいますが、全てを把握・…

大ッ嫌いな義両親の不満なんですが…
遠方に住んでいますが、全てを把握・思い通りにしたい義両親。
今までも散々嫌な思いをしてきました。

今日も電話がかかってきて
『Facebookの知り合いかもにあなたの名前が出てきたよ』って話だったので
『昔にやっててそのまま放置状態』と説明しました。
(投稿はしていませんが、今でもたまーに見ています)

そうしたら、使っていないなら悪用されたり、知らない人から友達になりませんか?とか来るから今すぐ削除しなさい。と。(Facebookでは知っている友達しか承認していません)
しかも、旧姓のままなのも気にくわないらしく…
散々グチグチ言われて義父にも電話口を代わり『消しておきなさい!』と切られました。

その他にも、ちゃんと掃除してるの?とか、パート始めたら『もっと時間が長くて、違う職種があなたには合っているわよ』とか、いちいち入り込んできてめんどくさいし関わってほしくないです。

そしていつも私に電話してきます。
嫌いなだけにそれがストレスだし、旦那に言っても『電話くらいで…笑』と。

もはや、義両親だけでなく旦那にも冷めて離れたいです。

コメント

めれんげ

わーめんどくさいww
適当に相槌して、聞き流しておきましょ!

にしても、どこの家庭の旦那も義母のことになると「そんな事ぐらいで」って言うのどうにかしたいです。

• いー

いー

ありがとうございます!
    言ってきたことを後日再確認され、実行していないとまた義両親二人からグチグチ言われるんです…

しかも、義父に至っては義母とお互い熟年での再婚なので、旦那からしても他人!(付き合いは長いみたいですが、一年前に入籍)

旦那にとってはずーっとそんな母親で育ってきたから、
    『そんな事くらい』でしょうけど、嫁からしたら大問題ですよね。

• 7月22日