※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

妊活に頑張っているけど、辛い。諦めた方がいいかな…

妊活諦めた方がいいのかな…出来ないなら頑張っても一緒だしな…苦い薬、基礎体温、タイミング、hgc注射全て頑張ってるのに…辛い…

コメント

Ami♡H.S

よーく分かります。わたしも5年間不妊治療し体外で娘を授かりました。
とても辛い時は休んでいいと思いますよ^^ただ諦めると休むでは大きく違うと思います。
諦めたらほんとうに赤ちゃんはきてくれなくなります・・・

諦めるのではなくお休みしてまたよし!と思えた時に頑張ればいいと思います^^

わたしもそうやって乗り越えて来ました^^

今は辛いですが必ず頑張って良かったと思える日がくると思います^^

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    主さんは基礎体温付けられてましたか?
    休むとなると基礎体温もでしょうか?
    最近は基礎体温も辛くなりました!私は妊活は主さんよりはるかに短いですが…
    体外受精するのは大変ではないですか?

• 7月22日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

わたしはお休みする時は基礎体温も思い切って休みました^^かなりそれだけでもストレス減りますよ^^
    そしてお休み中は今だけはと旦那さんと楽しいことをたくさん計画して楽しみました^^子どもが出来たら行けないよねと思い切って海外旅行したりと・・・そのあとは自然とやっぱり子ども欲しいなと思えて頑張れる気になりました^^その時に妊娠に至りました^^

体外受精はやはり精神的にも身体的にもかなり負担は大きかったですがその分希望はもてました!

• 7月22日
  • かおり

かおり

ありがとうございました!
    私も少し休んでみようと思います!
    そして欲しいって思ったら頑張ります(^o^ゞ

• 7月22日