※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
子育て・グッズ

2歳児が主食を食べない悩み。他のおかずは食べるが、ご飯やパンは避ける。食事工夫のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
主食を殆ど食べてくれず(又はこちらが口に運ばないと食べない)おかず食いなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの2歳児(偏食気味)がおかずばかり食べてご飯やパン麺類を殆ど自分で食べてくれません💦
納豆ご飯、ふりかけを入れてコロコロにしたりのりサンドにすれば自ら食べてくれていたのですが最近は進んで食べてくれず…
唯一好きなスープ類にパンを浸して食べる時だけ自分で食べます😫
それに元々私が偏食な為、子にも小さい時から同じような物しか作ってなかったので見たことのない物は口にすら入れてくれません😓
みなさんのお子さんはどういう風に主食を工夫されてますか?

コメント

みこ

2歳児って食べない時食べないですよね( ˙꒳​˙ )
うちの子も今食べないです🤦‍♀️
グラタンとかどうですか?
マカロニって意外と食べてくれたりします☺️

蒼&朝ママ

うちの子も丁度2歳くらいの時、主食を全然食べてくれなくて悩んでました😅💦
無理やり食べさせようとすれば嫌いになってしまうので放っておきました😅💨
一時期おかずをご飯に混ぜてしまってそれしか出さなくなったら渋々食べてましたが…💦💦
ずっとそうゆう訳にもいかず…
もうすぐ4歳になりますが、幼稚園行き始めてからはちゃんと食べるようになったので気にしてません🙂🎶
今は下の子が主食を食べないです😂