※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ている時以外にミルクを飲まず困っています。離乳食もあまり食べません。起きたまま飲ませる方法や良く寝かせる方法を教えてください。

寝ている時以外ミルクを飲んでくれずに困ってます。6ヶ月の娘です。完全ミルクです。お雛巻き、スリングを試しましたが効果があったのは少しの間で、現在これでも寝てくれず飲んでくれる量も少なくなってきました。これからどうしたらいいのか不安でたまりません。離乳食もあまり食べてくれません。起きたまま飲んでくれる方法、それでなければ良く寝てくれる方法を教えて下さい。ちなみに哺乳瓶は母乳実感、ミルクはほほえみです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ストローも駄目ですかね?そろそろストローの練習してもいいと思います🎵
哺乳瓶拒否しちゃうんですか?

• アーコ

アーコ

ストローは現在練習中です。吸っても口からだばーっと漏らすのでもう少し練習して飲めるようになったらミルクを入れてみようと思ってます。哺乳瓶拒否のため寝ている間にあげている感じです。

• 7月22日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちはいきなりストローマグのお出かけ用??のやつと二個はいってるやつ買ったんですが何故かお出かけ用のやつのほうがこぼさず飲めます🎵
    哺乳瓶拒否大変ですよね、うちも3ヶ月拒否され続けて寝てる時にあげていました。
    起きている時は部屋を静かにして哺乳瓶の乳首も温かくしてミルクは気持ちぬるくして重いですが立って抱っこしながら横に大きく揺れながらあげたら訳がわからず思わず飲んだりしてました、あと今は離乳食はbabybusを観せながら食べさせてます、何か見せてないと集中力切れて食べてくれないので😢

• 7月22日
  • アーコ

アーコ

うちもいきなりストローマグですがお出かけ用のは使ったことないです。試してみます。回答ありがとうございました。

• 7月22日

そろそろ体重戻そうかな

もし体重が減っているようであれば受診してください、もし本当にミルク飲まなくて栄養がっていう場合点滴とかするって言われました🎵頑張って下さい、うちも同じ月齢まですごい悩まされました(;_;)

• 7月22日
  • アーコ

アーコ

受診しても、対応策はなく、離乳食で好きなものができればいいですね、で終わりました。どこに行ってもたらい回しです。正直疲れました。最終的に点滴があるや、と思って頑張ります。

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

ひどいですね、赤ちゃんの身体に関することだから真剣に悩んでるから相談してるのに。
    けど医者ってそんなもんなのかな。。。
    私も体重増えていれば問題ないです、もしも減ったり全く飲まないなら点滴もありますと言われました、そうではなく飲む方法とかを聞きたかったのに。まだ離乳食だけじゃ不安ですよね(;_;)

• 7月23日
  • アーコ

アーコ

体重が成長曲線から外れたら来て下さいと言われましたが、その前に飢えて死なない?と思いました。飲む方法、誰にもわからないですね…離乳食頑張ります。

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

曲線の下の方の赤ちゃんが外れるのと上の方の赤ちゃんが外れるのとではこっちの心配度も変わってると思うしそうではなくてごくごく飲んでほしいということをわかってほしいですよね、もしかするといきなり飲み始めるときがくるかもしれません、頑張ってください、なんのアドバイスも出来ずに申し訳ないです😢

• 7月23日
  • アーコ

アーコ

いえいえ、ご親切にありがとうございました。

• 7月23日
ちゃん

うちも全く同じ状態です💦ここ2ヶ月は寝ている時以外は飲んでません。
寝かせる方法ですが、息子は2時間以上起きて遊ぶと寝れることが分かったので、毎回次のミルクの時間の2時間前に起こして遊ばせてます!
お昼寝、朝寝の時間をこちらで決めて切り上げたりするのはどうでしょうか?😭
寝ない、飲まないだとイライラするし、心配するし、辛いですよね😭

• アーコ

アーコ

辛いですよね!わかります!うちもミルクの前は二時間起こしてます!でも寝ないときは寝ないし、飲まない時は飲まないです。疲れました。同じ状態の方のご意見嬉しかったです、ありがとうございました。

• 7月23日