※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
その他の疑問

オムツ替えのあとの手の消毒について質問です。生後2週間の男の子のママ…

オムツ替えのあとの手の消毒について質問です。

生後2週間の男の子のママです😊
オムツ替えのあと必ずハンドソープ➕手洗いをしているのですが、昨日キレイキレイの消毒スプレーを旦那さんが買ってきてくれました☺️👍

ただ、それをどのタイミングでシュッシュッしたらいいのかな…と思いまして💦ウンチの時とかは特に念入りに手を洗っているのですが😭

手を洗う→タオルでふく→消毒スプレー

のやり方でいいのかな…これから嘔吐下痢等が流行りだすので心配です😩皆さんはどうされてますか?

コメント

まま32

私の勤めている保育園では、手洗いのあとに消毒してました★

大切なのは、しっかり乾かすことだとこの間テレビでやってましたよー(o^∀^o)

• ミルクもち

ミルクもち

私も保育園に勤めてました😊
    しっかり乾かして菌に負けないようにしたいと思います!

• 11月30日
pipi.o

私は手洗いの後
手ピカジェルをすりこんでます😊
手ピカジェルだとすぐ乾いてくれるので便利です♡
これからお出かけできるようになるので、外出先でも手ピカ活躍しそうです😊💕

• ミルクもち

ミルクもち

手ピカジェルすごく活躍してくれそうですね😊ただ以前使ったときに手が荒れまくってしまって💦
    近い商品を探して外出用に準備しておこうと思います☺️

• 11月30日