※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が右のおっぱいを拒否する悩みです。左は飲むが、右は泣き出す。搾乳しても同じ。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘を育てています!離乳食を始めて3週間、スパウトのマグで麦茶や白湯などもあげています!
完母で育てているのですがここ1週間毎日右のおっぱいを拒否されます😭左のおっぱいはまあまあ飲んでくれるのですが右のおっぱいは体勢を変えただけで泣き始め仰け反り両手を伸ばしてつっぱりギャン泣き😭咥えてもくれません…。片方で満足してるのかな?と思い、次の授乳の時右からあげると同じようにギャン泣きされてしまいます。古いおっぱいは不味いのかと思い搾乳もしてみたりはしてるんですが泣かれてしまいます😭今までこんなことなかったのでどうしたらいいのか悩んでいます😥何かいいアドバイス頂けたらありがたいです😖

コメント

ちびたん

友達も子供が突然片方のおっぱいを飲まなくなって、婦人科に相談に行ったら、その飲まない方から病気が見つかった・・・という話を思い出しました💦
みかさんが当てはまるわけではないと思いますが、病院に相談するのもいいかもしれないです💦

• みか

みか

えっ!?そんなこともあるんですか…💦ちょっと相談してみます😭

• 7月22日
のん

母乳外来で古いお乳や、隅に溜まったお乳を出して貰ったら、ふかふかのお乳になって吸ってくれました( ;∀;)
赤ちゃんはおっぱいソムリエって本当だなぁって思ってしまいました( ;∀;)

• みか

みか

古いおっぱいは美味しくないって言いますよね😥母乳外来でも相談してみます😖ありがとうございます😊

• 7月23日