※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那について愚痴らせて下さい。 職場恋愛で、子供が出来たため、産休…

いつもお世話になり、ありがとうございます!
旦那について愚痴らせて下さい。
職場恋愛で、子供が出来たため、産休期間を経て、数ヶ月前から職場復帰したのですが…

産休前はあまり言われなかったのですが、復帰してからはヤキモチ&八つ当たりが激しいです😭
多い時は週に2〜3回あります。
仕事中に当たり散らしてくることもあれば、帰ってから寝ようとしているところで話が始まり、急にスイッチが入って、ぶっ殺すとか離婚だとか言う脅しに始まり、最近、ストレス発散に浮気してもいいとか
連れの飲み会の話、ちょこちょこ来てるのを全部断ってるんだけど、行きたいんだよねーと言っていました。
仕事で無理なお願いをされたり、同僚から気に入らない事を言われたりするとこっちにシワ寄せが来ているようです。何度も怒鳴るの辞めて、それ言うの辞めてと言ってきました。
辞めてと言った言葉に関しては言わなくなるのですが、言葉を変えて近いことを言ってくるので、キリがありません。

正直、だいぶ前から限界超えていますが…
子供はもうすぐ1歳2ヶ月。
出来れば父母揃って育ててあげたいと考えていたのですが
このまま我慢して続けていけるか…

よろしければ皆さまのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

えすかるごん

旦那さんは心療内科に行った方が良い気がしますΣ(゚д゚lll)

• まろん

まろん

ほんとそのレベルですよね…実母に話をしたら、あなたはそれでほんとに幸せなの?と言われました。

• 7月22日
  • えすかるごん

えすかるごん

私の旦那も大概変ですが…
    マロンさんところも大変ですねΣ(゚д゚lll)

• 7月22日
こしあん

うちは、離活を密かに始めました。子どもが小さければ小さいほど良いです。大きくなれば成る程悪影響悪化しますよ。そして自分に何かあった時、子どもを旦那に託せますか?

• まろん

まろん

離活というのは…
    もし差し支えなければ詳細教えて頂きたいです。月齢も近いようで…
    そうですね。たしかに、大きくなるほど悪化しそうです。
    自分に何かあった場合は親に育ててねと伝えてあります。

• 7月22日
  • こしあん

こしあん

旦那についての日記、ラインの写メ、離婚弁護士無料相談数件回る、育児環境整える、保健師さんにシングル用の資料もらう、保育園の空きを探す、仕事を探す、

うちの場合は、親権争いがあるのと、切れると何するかわからないタイプなので、気付かれないように色々すすめてます。

多分離婚してないと、親権は、父親にいきます。親権の中には、監護権というのもあり、基本セットらしいんですが、違う場合もあるみたいで…
    そこら辺は、今調べちゅうです。

母子保険は、実家に住むともらえないようなので、実家の近くに安いアパート借りるか、今は、母子シェアハウスがあるらしいので、場合によっては、シェアハウスも視野に入れてます。

• 7月22日
  • まろん

まろん

日記いいですね!!
    シングル用資料、保健師さんにもらえるんですね。最悪離婚なしで別居でもいいかも思っていましたが…参考になります。

切れると何するかわからないタイプ…お互い大変ですねσ^_^;
    私も色々調べてみようと思います。教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月22日
  • こしあん

こしあん

できるならボイレコは、有利みたいですよ(*´-`)
    はい!担当の保健師さんに言えば、持ってきてくれたりしますよ(*´-`)

助産師さんとかに相談すると良いですよ!母子保険の件も助産師さんに聞きました!

後は、民間の子育て支援施設とかで情報交換や収集出来たりします(*´-`)

• 7月22日
achi903

旦那さん、モラハラっぽいですし、ずいぶんお子さまですね。
自分だけの稼ぎと国からの手当てで子育てできるのであれば我慢する必要はないんじゃないですか?
そんなめんどくさい人と一緒に居て、実際浮気したとしても、何だかんだあなたのせいにして逃げるだけかと思います。
居なくてもいい父親も世の中には腐るほど居ますよ。
飲み会行きたいとか言っていますが、行ったとしたら、同等の自由時間と使ったお金のぶんもあなたに与えてくれるつもりなんですかね?

• まろん

まろん

モラハラ、お子さま、ほんとうにその通りだと思います。
    正直話を聞くのも返すのも面倒くさくなってきました。
    たぶん飲み会行っても何もしないと思います。
    居なくてもいい父親、そうかもしれませんね。少なくとも現状ではいい手本にはなれません

• 7月22日
みぃ

こどもにも影響ありそうですよね。虐待とか。こわいです。
怒鳴る人ちょー嫌いです。
怒鳴らなくても人に注意とか言いたいこと言えるはずなのに、圧力と勢いでしか人を制圧できない人ってだいぶ弱い人間だと思ってます。

わたしなら、こどもの今後のためを思って離婚します。
そんな父親いやじゃない?

• まろん

まろん

虐待ありますかね💦
    感情の制限が苦手なので、あるかもしれません…
    ほんとうに弱い人だと思います。怒鳴りで、子供の前で泣かされてる事もしばしば…
    いつからか子供が旦那の機嫌取りをするようになりました。いつか治ってくれるとずっと待っているのですが…

• 7月22日
ぱんぱーちぇ

八つ当たりでぶっ殺すって、、
録音した方がいいですよ。
お子さんには優しいんですか?
改善しそうですか?
父母揃ってって言う気持ちはすごく分かります。けどお子さんが分かるようになってきたら、お母さんがお父さんに暴言はかれてのみるのも精神衛生上よくないと思います。そういうのも虐待になるみたいですよ。まろんさんに対してはもうDVの域だと思います。
あと50年くらい一緒にいれそうですか?
旦那さんにどんな事が効果的かは分かりませんが、
手紙を書く、冷静な時に話し合い暴言や怒声に罰則を設ける、両家両親交えて話し合い、
とかどうですかね?

• まろん

まろん

録音など証拠残した方がいいのでしょうか?
    子供に対しては怒鳴る事はしません。お前には本気で怒れないよーと甘々です。改善…転職の話も出ているので、職場が変わればなくなるかもしれません。
    これはもうDVですよね…
    言われ過ぎて最近よくわからなくなってきました。でも子供の虐待になるのはイヤですね。それだけは絶対許しません。

50年は厳しいな…
    去年旦那の借金発覚して両家話し合いもあったので、またお義母さんに打診してみようかな…罰則ほんとつけてやりたいです

• 7月22日
nonoco

職場でのお話は書かれていますが、家庭の家事や育児については、何か変化があったのでしょうか❓

もし、まろんさんが職場復帰したことで、旦那さんの生活や、家事などが増えたのであれば、それを不満、ストレスに思っていて、当たってきている可能性もあるのかなと思いました。

男の人って、違うことを同時進行できる脳を持ち合わせていないみたいで😓

旦那さんと話し合うことが難しいなら、働き方を見直したり、職場を変えることなどはできませんか❓

• まろん

まろん

それもあるかもしれませんね。仕事で帰りが遅いので皿洗い、ゴミ出しは旦那がしてくれています。元々旦那が1人暮らしをしていた流れもあり、両方とも結婚してからずっとやってくれています。
    違うことを同時進行出来ないのですね…それも原因かもしれませんね。

来月転職する話が出ています。決まってくれればいいのですが…

• 7月22日
まっちゃ*

両親が揃っていた方が良いと言うのは
正常な両親が揃っていたらだと思います←
ぶっ殺すなんて子供に悪影響だと思います。
私なら離婚します!
ただ職場同じならどちらか辞めないと
きつそうですね😢

• まろん

まろん

すみません、返信ボタン押せてなかったようなので、打ち直します。

たしかに。
    そんな父親の姿を見ていて、もし子供が真似でもしたらと思うと耐えられないかも…😨😨
    そういう判断になりますよね…そうなんです。産休前まではほんといい人だと思っていたので、中身がしっかり見えていなかったようで残念です。

• 7月22日
おにおん

距離をおいたほうがいいかもですね。
ストレス発散なら飲みに行ってもらったほうがいいです。
実家に帰るとかは出来ないですか?

• まろん

まろん

実は4日前から実家に避難しています。戻らないといけないと思いながら、気持ちが整理出来ず、ずっと延期しています

• 7月22日
  • おにおん

おにおん

旦那様から戻ってきてと連絡があるまで実家にいたほうがいいと思います。

• 7月22日