※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる
家族・旦那

彼は既婚者で単身赴任中に知り合いました。私と出会う前から、離婚は考…

お世話になります。
旦那ではなく、旦那になる予定の人の話なのでカテ違いならごめんなさい。

彼は既婚者で単身赴任中に知り合いました。
私と出会う前から、離婚は考えている。
今はちゃんとできてないけど、信じて一緒に居て欲しいと言われたのが今年の3月で
7月には単身赴任で借りてたマンションを引き払い、私のマンションで同棲を始めました。

離婚については話が進んでるけど
奥さんの父親が俺に興信所をつけたみたいで、お前(私)の存在が離婚前に向こうに分かってしまったと9月に聞き
それからどうするか等を真剣に話し合い
奥さんが希望をする慰謝料と養育費を払うことを決め、2人でいることを選びました。

そして、彼は日帰りで地元に戻り
奥さんとの離婚届を出すと聞かされていた昨日。
「実は今まで離婚の話が進んでるのは全部嘘で
離婚したいこともお前(私)のことも今奥さんに話した」と。。

今まで
・結婚する約束があったこと
(婚姻届に記入済み)
・嘘をつかれていたこと
・8月に彼の子供を子宮外妊娠し入院していたこと

上記と当面の生活費を併せて
慰謝料として請求して別れようと思うのですが
彼はまだ私と別れたくないらしく心が揺らいでいます。
また、奥さんについては
彼に地元に戻ってくるのであれば許すと言ってるそうです。

支離滅裂な文章で申し訳ないです。
誰かに聞いて欲しかったんです。。

コメント

ハナナ☆ミ

彼が既婚だと知らずにいたのなら、あなたは被害者ですが……
既婚だと知っていて不貞行為を行ったのなら、あなたが慰謝料請求されると思うのですが……

たとえ、彼が「離婚するから」と言っていても、その時点ではまだ婚姻関係にある既婚者です。「離婚すると言ってくれたから」は、既婚者と付き合いを始めてOKの理由にはならないです。

騙されたショックはあると思いますが、一度無料の弁護士に相談してみて、御自身の置かれている現状を客観的に知ることが必要だと思います。

ゆうな

その男性にいいようにされただけですね…。
全ての男性がそういう訳じゃないですが大体の男性はただ色んな女性をつまみ食いしたいだけですよ。
風俗いくより言葉で優しくしていれば都合良くできるんですもの。
その男性に騙されて傷ついているとは思いますが1番傷付いているのは奥さんです。
既婚者と知りながら不倫をするのは法律で禁止されてます。
興信所で調べられて発覚しているなら証拠も抑えられているでしょうし慰謝料を払うのはゆずるさんとその男性です。
別れれば慰謝料請求されないのであればそのまま別れて一切連絡等断った方がいいと思いますよ。

まだ男性に気持ちが残っていて慰謝料払ってでも一緒にやっていこうと思っても結局男性の方はまた他の女性と浮気すると思います。
そして苦しむのはゆずるさんです。
今は冷静でいられなく意見を聞く事は難しいでしょうけど別れないと後悔する時がくるでしょう。
そんな浮気、嘘をつく男性と将来ずっとやっていけると思いますか?
一度裏切られるとずっと引きずって相手を信じられなくなり自分が疲れるだけですよ。
感情的にではなく冷静になって考えてみて下さい。

deleted user

わざわざややこしくてこれから金銭面で苦労する人と一緒にならなくても(´・ω・`)
一度きりの人生、幸せになるかならないかはあなたの選択次第です。
あなたが今の彼と結婚してしばらくしたら、きっと「なんで結婚してしまったんだろう」と思い、
嘘のつかない独身の人と恋愛して結婚したら、きっと「あの彼と結婚しなくてよかった」と思うと思います。
苦労が見えて、また嘘つくんじゃないかって信用できなくなってく人とこれからの関係を迷ってるあなたが私からみたら人生もったいないなーって思います。

ばいきんまん(っ´ω`c)

なんで既婚者だと知っていて
同棲したり子供作ったり軽率な行動するの?

既婚者ってことは
家庭があるんだよ。
勘違いしない方がいいのは彼は
奥さんとは愛し合って結ばれて、結婚したんだよ。

慰謝料払うのはあなたじゃない?

まいくろ

そういう男性、身近にいました^^;

結論から言うと、たぶんその男性は奥さんと離婚せず、ゆずるさんと結婚もしないと思います。

現状でゆずるさんは被害者でもあり、加害者でもあります。彼が既婚ではなく独身と偽っていたなら話は別ですが…
どちらのウェイトが重いかというと、加害側になってしまうかと。

彼が別れたくないと言っている以上、手切れ金も望めなさそうですし…

彼を信じた自分がバカだったと泣き寝入りするしかないかと思います。

辛い経験をされたと思いますが、頑張って離れて、次は素敵な人に出会えるように前を向いた方がいいと思います。

頑張ってくださいね!

へる

なんとか自由になる安い女を引き留めたくて。
妻とは出来ない事が出来る、手軽な女。
性欲のはけ口のオモチャ扱い。
大丈夫ですか?
その人は旦那になる予定なんか、最初からないですよ。

慰謝料も本気で請求したいんじゃないでしょう?
子どもも本当に欲しかったんじゃない、彼が欲しかったんですよね。

彼が別れたくないらしいのは、このままの生活をただ続けたいだけで、当然だと思いますが、

あなた自身はどうしたいですか?
別れたいのが一番なら、慰謝料請求はしない方が良いです。
妻からしても、盗人猛々しいって感じですよ。

  • へる

    へる


    不倫するなら、遊ばれちゃダメなんです。
    こっちが遊んでやった、と思える、それならまぁ(不倫してた女性の精神的には)なんとかアリ、かな?

    他にいくらでも男なんているのに、なんでその人だったんでしょうね。

    今はどん底ですから、
    これからは、報復など考えず、幸せになって下さい。

    裏切られても良いじゃないですか。
    あなたが、裏切らなかったのなら。
    慰謝料なんて、考えなくても良いような、無償の愛を与え、与えられる、与え合える人に出会えますように。

    ちなみに、結婚は妥協です。
    だから、浮気する夫があちこちにいても仕方ないのかな?
    でも、遊ばれちゃ、ダメです。

    あなたが遊んだ、楽しかった、そして、学んだ事もあった。
    それで充分じゃないですか?


    本当に結ばれる相手なら、また、巡り巡って会えますよ。
    しばらく距離を置いて、冷静に考えてみて下さい。

    • 11月30日
deleted user

まぁ今は悲劇のヒロイン気分で何を言っても無駄でしょうが。

冒頭で旦那になる予定って言ってるってことはあなたもまだ別れるつもりないって事ですよね。

彼も彼で本当にあなたが好きならすぐ奥さんと別れればいいものを、嘘をついて繋ぎとめて、あなたもあなたで、彼が好きなら彼任せにしないで潔く慰謝料払って奥さんに会いに行ったらいかがですか?
ってゆうと、彼も別れるつもりだったんですが色々あってとか、私はそのつもりですが彼が許してくれなくて。とか言うんですよね。
はいはい。
慰謝料、養育費払って婚姻届書いて一緒にいる事を選んだ???笑

でもまだ彼は奥さん許してくれるって言ってるし、でもあなたとも別れたくないしって感じなんですよね?笑

人のご主人奪おうとして勝手に妊娠したくせに慰謝料?笑

笑わせないでください。

支離滅裂とかじゃなくて、そんな事誰かに聞いて欲しいとかどうかしてます。

本当に彼が奥さんに全てを話してるなら、それでと奥さんが許すと言っているという事は、本当は家庭はうまくいってたんでしょう。
男のいう事まともに受け取って無駄な時間過ごして体傷つけて、かわいそうな人。

美愛mama♡

この文章だけ見ると
被害者になりますが
実際やってる事は
あなたも男も最低だと思います。
本当の被害者は奥さんでは
ないでしょうか。
まだ離婚していなくて
そういう行為をしてる事が
よくわかりません。

あやかまま

別れたがいいと思います。嘘をついて同棲していたわけでこれからも不安が耐えないと思います。

チョコちん

私もその人とはお別れした方がいいと思います。

離婚間近だとしても既婚者は既婚者ですし、やはり軽率な行動だったとは思います。しかし、好きの気持ちが強かったのでしょうし、今更そこに関しては戻れないので仕方ないとして・・・

冷静に考えてください!
彼は奥さんにも嘘をついて裏切っておきながら、あなたに対しても嘘をついていた人ですよ💦
そんな人といても、いつか今度はあなたが奥様の立場になって、離婚を切り出される事になるかもしれません。
上の方が言うように、嘘のつかない男性といた方が幸せになれると思います✨

mae♡

苦労するのが目に見えてますし、下手したら彼が奥さんとよりを戻して、ゆずるさんが慰謝料を奥さんに請求されて…なんていう最悪のパターンもあり得ますよねf^_^;

もっと素敵な男性がいると思いますよ!今は彼のことが好きな気持ちでいっぱいかもしれませんが…私ならわざわざ自分が苦しい道を選びはしないかなぁ〜って思っちゃいました(@_@)

ななたく

浮気をする人は一生やりますよ!!あなたとくっついたとしてもまた浮気しますよ。
あなたは被害者じゃないですよ目を覚ましてくださいね。
自分が奥さんの立場になって考えて見てください!!

☆こまち

別れたほうがいいでしょうね。
慰謝料の請求はどうなんでしょうね…
既婚者であることを知っていたなら彼とゆずるさんは慰謝料を奥様から請求される立場ですよ。

友人に不倫していた子がいますけど、別れたあとにストーカー行為をされたりと大変そうでした。
スパッと切り捨てたほうがいいのでは?
奥様から慰謝料を請求される前に…

その友人も違う男性と結婚して、今は幸せそうですよ。

そんな男性必要ですか?

5児☆mama

慰謝料は逆にとられても
おかしくないので、
別れるならすぐに別れる。
付き合いを続けるなら
慰謝料を払う覚悟で
きちんと話し合うしかないと思います。
厳しいようですが、
既婚者相手に
考えが甘すぎますよ。

ぐるぐる

私自身が結婚しているから余計に思うことでしょうが、
不倫をする男の人も、不倫をしていると知っていて付き合う女の人も最低です。←すみません。
自分が自分の主人にされたと考えるだけで腹が立って仕方ないし、もし、そうなったら不倫相手である貴女に対する憎悪ももちろんあります。慰謝料だって請求します。
だって、1つの家庭が貴女たちによって壊されるんですよ。
離婚するつもりって言っていたから信じて付き合うんじゃなくて、離婚するまで信じて待って、正式に離婚してから付き合うべきだったと思います(´・_・`)

aa.mama

慰謝料請求とか非常識すぎですしあなたが奥さんから請求されるべきですね!
既婚者と知ってて同棲とか結婚の約束とかありえなさすぎです。
奥さんが一番の被害者です!
奥さんがかわいそうです。

でーる★

慰謝料払うのは主さんでは?
奥さんがかわいそうですよ。


家庭があると知りながら
同棲って(ヾノ・ω・`)
しかも主さんの事を大切に
思っていたらちゃんと避妊
したのでは?


自分がされたら許せないし
冷静に考えてみてください。