※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

左下腹部が2時間痛み、胎動はあるが張りはない。病院に相談したが、靭帯の伸びが原因か分からず不安。同じ経験の方いますか?

皆さま教えて下さい。27週初マタです…
かれこれ2時間くらい、左下腹部?脇腹と言うんでしょうか?ずっと痛いです。
立ち上がるのも痛い、横になっててもズキズキと、痛みが治りません。
胎動も感じるし、お腹が張った様子も無し。
病院に電話するが、出血もないようですし様子をみてください。との事で終わりました。
同じ症状の方居ますか?
ネットで検索すると靭帯が伸びているから痛む大丈夫な痛み。とは書いてありました。
ただ2時間も治まらないものなのでしょうか。
我慢しろと言われれば我慢できない痛みではありませんが…やっぱり痛いです。
経験ある方教えて下さい。

コメント

ゆいぴー

下腹部や鼠径部が痛いことがありました。医師には片側が痛いのは問題ないと言われ、痛い方を下にして横になるよう指導されました。よくなると良いですね。痛みが続くようであれば、受診しても良いと思います。

• いち

いち

7時間後くらいにようやく良くなりました…私の場合は痛い方が上の方が和らぎました😊ありがとうございます!

• 7月23日

私も昨日1日中痛かったですが、様子見と言われ今日には治ってました。

• いち

いち

出血が無ければ病院は見てくれないものでしょうか…少し不安にはなりましたが落ち着きました😥胎動も感じてるのでとりあえずホッとしました💨

• 7月23日
三日月

その位置は腸だと思いますが、便秘ではないですか??

• いち

いち

気づかなかったけど、便秘かも知れません💦とりあえず良くなったのですが水分取って消化にいいもの食べて過ごして見ます!

• 7月23日