※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

先週、乳児湿疹について相談しました。小児科で処方された塗り薬が効果的で、湿疹がほぼ治りました。今は保湿クリームを使い、状態は良好です。報告と感謝を述べます。

先週、乳児湿疹について質問させてもらいました!回答してくださった方々ありがとうございました♡
回答頂いてから、小児科に行ったところ、けっこうひどくなっていると言われ、塗り薬を出してもらいました。
ロコイドクリームとエンペシドクリームが混ざったものです。3、4日で治ると思うけどまた出来るから、治ったら塗るのやめて、また出来たら塗ってと言われました。
塗って2日目でもう効果があって、3日目にはほぼキレイになりました!
2週間くらい悩んでたのでこんなに良くなるなら早く診てもらうべきでした💦
今は湿疹が出ていないので、ママリで教えてもらった保湿クリームを朝と夜塗るようにしてます(^^)
今の所出来る様子もなくてキレイなままです。
質問ではないのですが、お礼と報告です(^^)
ありがとうございました♡

コメント

ほほり

因みに以前の肌がこれでした!

ととろじじ

すごくきれいになりましたねー♫
私も湿疹で悩んでたのに病院で診てもらって薬塗ったらあっという間にきれいになってヾ(*´▽`*)ノ
ほんともっと早く行けばよかったと思いました!

赤ちゃんはすべすべお肌がいいですよね♡

ほほり

前回も回答ありがとうございました♡
ほんとに行ってよかったです✨すべすべお肌になって毎日すりすりしてます(^^)♡