※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

子供が動物アレルギーで義実家に犬がいるため、家族との関係で悩んでいます。

下の子が、動物アレルギークラス1で、
義実家に犬がいるのですが、あまり
近づけない方がいいと医師に言われました。
帰ってすぐに、「動物アレルギーが
出ちゃいました。」と義姉に話した所、
『仕方ないね。〇〇(犬の名前)も
外に出せない犬種だし、私も調べてないけど
色々アレルギーあるよ〜』と…
義姉の犬はフレンチブルドックで、
ダイニングキッチンで繋いで飼っています。
ですが、どの部屋にも毛が落ちている
状況ですし、下の子を見ている間、
床にバウンサーを置いて、そこで見てました。
旦那にも話をし、そっちの部屋に連れて
行くなと旦那が言ったら、『神経質だね』と。
床に寝っ転がって、そのまま下の子を
抱っこしたり、床に敷いている布団に
下の子を寝かせたり、旦那や義母が
いない時に強く言えなくて黙ってしまいます。
自分が守らなければいけないことは
分かっているんですが、ダメな母親ですね。

コメント

稲穂

義実家のことならば、旦那さんを通した方がいいですよ(^^)角がたたないですし!それでも駄目なら、SRYさんが常に抱っこするようにしたり、しつこければはっきり言うべきです!!
私は犬&猫が駄目で、猫は苦手なので近付きませんが、犬は好きで…。毛でも痒くなりますし、舐められたら血が出るぐらい痒くなって掻いてしまいます💦

• SRY

SRY

旦那に言ってもらっても効果があまりなかったです…自分で抱いているようにはしてるんですが、上の子がお母さん抱っこって言うことが多く、トイレとかお風呂とかの時は旦那が見ててくれなくて😭
    私も動物好きなんですけど、子供のアレルギーだと気になっちゃいますね…

• 7月22日
mummu

同居ですか?
お子さんが生活する場所はSRYさんがお掃除してはいかがでしょう??
犬には罪はないし、義家族に強くも言いにくいし、でも子どもは守りたいし…寝転がす布団とかも天日干しして掃除機あてて…それくらいならしても文句は言われなさそうかなーと思いますよ!

• SRY

SRY

同居ではないんですが、下の子の産後、まだ居たらいいとどんどん長引いている状況です…
    私も動物好きですし、犬をどうこうしようとは思ってないのですが、アレルギーの認識が甘い事にイライラしてしまいます。
    そうですね。お掃除頑張ります!!!

• 7月22日
ろんりんるー

アレルギー出てるんですよね❓
神経質でもなんでも、子供を守れるのは母親だけです❗️
もう四か月、犬のことがあるのなら、帰ったらどうかなーと思います。
子供を危険に晒してまでそこにいる意味ありますか❓
そして、今後は犬のことがあるので行きませんでいいのではないでしょうか?