※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。授乳中に何度も離して指や服を吸おうとします。どうすればいいでしょうか?

4ヶ月です。遊び飲みでしょうか。
これまでは片方10分~15分程飲んでいた母乳を、5分程で仰け反り離した後、目を見てお喋りしたり笑ってきたり。
その後もう一度くわえさせてもひと吸いしてすぐ離します。
いらないのかと思ってやめると、私の腕や指、服などを吸おうとします。お腹空いてるのか空いてないのか……。

機嫌はいいですが、足りていないのか夜中起きるようになりました。どのように対処すべきでしょうか?

コメント

みぃ

遊びのみですね!
お子様にあわせて吸わせるしかないですね。ちょびちょびになってつらいですが。

• mi

mi

やはり遊び飲みですか…。一応間隔を3時間から4時間空けてリズム付けていたんですが、頻回に飲ませるしかないですね。癖にならないといいんですが……ありがとうございました!

• 7月22日
マイキー

眠たいときは真面目に吸ってくれますよ😃
うちも寝入りを狙って飲ませてました。日中飲むのが減ってるなら夜間飲ませてあげたほうがいいですね🍀

• mi

mi

確かに、夜中の授乳などうとうとしながら飲んでいる時は、仰け反ることはないですね。眠そうな時にしっかり飲ませることにします。ありがとうございました!

• 7月22日