※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認。赤ちゃんは2ミリで小さいか不安。つわりが変化し、腰痛や吐き気あり。つわりの種類が変わるのは普通?

今6w5dくらいで、3日前に心拍が確認できました😭✨まだ赤ちゃんは2ミリということで、小さいですか?と先生に聞いたのですが、問題ないですとのことで3週間後にまた診察です!嬉しい反面、たくさん不安もある毎日です😭つわりについてなのですが、数日前までは空腹になると気持ち悪くなる食べづわりだったのですが、昨日は空腹とか関係なく、吐き気もなく、ひたすらだるく起き上がるのも辛く...一日中寝たきりでした。今日は朝起きたら腰痛があり、さっき水分をとったらそれをもどしてしまいました>_<もどしたらすっきりして、今は全力大丈夫です。
急につわりの種類?が変わりなんだか不安です、、>_<あまり気にしすぎるのもよくないと思いつつ、ついつい不安になってしまいます😭😭😭
つわりってちょこちょこ種類?というか変わるものなのですかね、、?💦💦

コメント

まめ01280606

日によって違いますよ〜
第一子だと余計不安ですよね。

つわりは日によって違いますし、いきなりつわりが軽くなる、あるいはなくなる日もあったりします。

ひこり

日によって変わりますよ!
食べられるものも私は日によって違いました😥
これから悪阻が重くなると思うので無理せず、この時期は栄養は気にせず食べれるものを食べれば大丈夫ですし、
無理に食べなくても大丈夫ですよ!
ただ、水分がとれないようであれば受診したほうがいいです✨

ariana❤︎

同じく今6週5日目です!!
私も最初は食べ悪阻かと思ってたのですが吐き悪阻に変わりました😣
思いっきり吐いて胃液しか出ない程に吐いたら胃酸のせいでかなり辛い思いをしたので極力もう吐きたくないです😭
なるべく吐かないように我慢我慢しています。
いつまで続くのでしょうか😭😭😭

まちゃ

妊娠おめでとうございます😊
私は、5週からつわりが始まりましたがその日その日で症状全然違いましたよ💡
食べてないと気持ち悪い日もあれば常に気持ち悪くて何も食べられない日、気持ち悪くないけど怠くて眠くて起き上がれない日、匂いに敏感な日や炊きたてご飯の匂いも全然平気な日…等、今思うとバラエティに富んでました笑
妊娠出産はホントに人それぞれだと思うので、不安もたくさんあると思いますが気にし過ぎず、穏やかに過ごして下さい😌

美紀

心拍確認できてよかったですね(^^)
私も2人目妊娠6週ですが、ベビーは3.6㎜でしたが、心拍確認できず既に不安です(T ^ T)

悪阻は日によって違いますよ(^^)
1人目の時は天気で違いました(ーー;)
曇り・雨の日は体調最悪でした(T ^ T)