※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

春日でおすすめの産科クリニックを教えてください。福岡県内で車で通える距離で、お祝い膳や個室、無痛分娩、エステ、ヨガがあると嬉しいです。

私ではなく、従姉妹が妊娠して今レディースクリニックに行っています。
今11週でこれから産科を探そうと思っています。
今年の4月に福岡県の春日に引っ越しました。
初めての場所でどんなところかまだ分からない状態です。
福岡県春日でおすすめの産科のある病院やクリニックを教えて下さい。
車があるので少し遠くても車で通える場所なら大丈夫です。
お祝い膳や全室個室、無痛分娩、エステ、マタニティヨガがある等内容も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよん

春日市ではありませんが、付近で嘉村産婦人科さんがおすすめです😀
私はつい最近そこで出産しましたが、個室でエステやお祝い膳のフレンチがあり普段のご飯も美味しいです!
費用は多少手出しがありますがそれでも豪華でした😆
歴史もある産院で院長先生も信頼もできます。無痛分娩やヨガはありませんがマタニティビクスがあります。
駐車場はありますが台数は少なくて患者さんが多いので満車になってることが多いです。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    出産おめでとうございます‼︎
    個室で、エステ、フレンチもあるんですね(*^^*)
    マタニティビクスもあるんですね‼︎
    歴史ある産院なら安心して出産できそうです。
    分娩は院長先生がされるんですか?
    あと病室は個室と大部屋で選べる感じですか?
    それとも全室個室ですか?
    駐車場が満車の場合、他にパーキングはありますか?
    また費用も手出しでどのくらいかかったか教えて頂けると嬉しいです。
    質問が多くてすみません(>_<)

• 7月22日
ぴよん

ありがとうございます😀

先生は院長先生以外にもいるので
必ずしも院長先生ではないです(>_<。)
私は深夜の出産だたのであたったことのない当直の先生でした。が無事に出産できましたよ( •⌄• )

診察も院長先生希望の場合は受付で
院長希望としないと初回院長先生でも違う先生に回されることがあります。

部屋は全個室でお姫様みたいな可愛らしい部屋です笑

費用は深夜の出産で入院土日挟んだので高額を覚悟してましたが受付さんが費用が安くなるような点数で算定しときましたよーと言われて手出し7万ギリギリいかないくらいでした。
日中の出産で通常分娩であれば6万くらいじゃないでしょうか。曖昧ですみません(・・;)

パーキングはすぐそばには無かったような気がしますが、付近にはあると思います。

• かおり

かおり

基本的に院長先生で、他に臨時で先生がいる感じですかね。
    全室個室で可愛い部屋ってすごく素敵ですね‼︎
    深夜出産で土日挟んで手出し7万はすごくいいですね。
    私が月曜日の午後に産んだのに手出し13万だったので、安く感じます(*^^*)
    曖昧でも大体の費用を教えて頂いただけで有難いです。
    患者さんが多いとと書いてありましたが、予約して待たされることはありましたか?

• 7月22日
  • ぴよん

ぴよん

予約制ではないので、受付順です。
    土曜日などは多いので平日の受診が
    いいかと思います( •⌄• )◞

• 7月22日
  • かおり

かおり

予約制ではないんですね‼︎
    じゃあ自分で4週間毎に日程決めて行く感じになるんですかね。
    従姉妹に伝えてみます。
    生後1ヶ月だとまだまだ育児が大変な時期だと思いますが、体調には十分気をつけて下さいね。
    忙しいのにコメントありがとうございました。

• 7月22日
*アヒル*

太宰府市に住んでいます
春日市ではないので、参考になるかわかりませんが💦
筑紫野市のながかわ産婦人科は、予約制で待ち時間もほとんど無く、補助券だけで手出しもなく(血液検査などしても無いです)、毎回3D4Dで携帯でもエコー動画見れ、先生も助産師も受付も丁寧でオススメです😊✨
入院部屋も、全部個室です😃有料の部屋になると部屋が広くなり家族の宿泊も無料です😊
また、マタニティヨガ、アフターヨガ、ベビーマッサージも行なっていますよ😊✨
私は、有料の部屋に入院し、出産1日前に入院、促進剤も使い、子どもの検査などもして手出し5万3千円くらいでした😊
なので、無料の部屋だったら1万くらいで済んだと思います😃✨
ちなみに入院アロマエステ受けれます☺️

• かおり

かおり

福岡の土地勘がなくて、筑紫野市から春日市は近いのでしょうか?
    待ち時間が無いのはすごく魅力的です‼︎
    3D4Dも見れて、携帯でエコー動画も観れるんですね‼︎
    先生って結構合う合わないがあるのに、先生も助産師さんも良いのはすごく良いです。
    有料でも家族も泊まれるって1人目が小学生ですが、一緒に泊まれるんですか?
    アフターヨガ、ベビーマッサージもあるんですね(*^^*)
    入院中にアロマエステも受けれて補助券だけで済んで、無料の部屋なら手出し1万円は魅力的です‼︎

• 7月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

もし可能でした、googleマップなどで検索すると自宅からどのくらいかかるか出てくると思います😊✨
    先生は、丁寧だけでなく
    腰が低くくて、先生が悪いわけでは無いのに、赤ちゃんが背中向けて顔が見えないだけで、上手く見せれずすみませんって何度も謝ります😂
    小学生も泊まれますよ😊
    うちは、1人目だったので
    ずっと主人が泊まっていました😂
    アロマエステは有料ですが受けれます😊✨

• 7月22日
  • かおり

かおり

検索してみます‼︎
    先生が悪くないのに謝ってくれるってすごく優しい先生なんですね(*^^*)
    小学生も泊まれるって珍しいですね。
    ありがとうございます。
    従姉妹に伝えてみます。

• 7月22日
ママ

福岡市南区よりの春日であれば
椎名マタニティクリニックいいですよ^ ^
まだ出産しておらず切迫早産で入院中ですが、こちらで知り合いも出産し通院してます☺️✨
お祝い膳、全室個室、エステ(アロママッサージ)、母乳外来あります^_^
無痛分娩はわかりません!
費用は普通分娩で内金5万でその中で収まります!
大体の方は1〜2.5万返されたらしいです^_^
人気の産院ですが、予約制で先生が2人しかいないので妊婦さんの予約を詰めすぎてってことがないので待ち時間も30〜1時間で助かってます♡

• かおり

かおり

入院中なんですね(>_<)
    お祝い膳、全室個室でアロママッサージもあるんですね‼︎
    母乳外来もあるんですか(*^^*)
    母乳外来あるのは助かります。
    それだけいろいろあって、費用は5万以内で返金されることもあるなら、安いですね。
    待ち時間が30〜1時間以内ならそんなに長くないのでいいですね。
    先生が2人は男性ですか?女性ですか?
    担当の先生でこちらの先生が希望とかは言えるのでしょうか?
    あと駐車場はありますか?
    いろいろ追加で質問してしまい、申し訳ないですが教えて頂けると嬉しいです。

• 7月22日
  • ママ

ママ

院長と副院長でどちらも男性です♡
    希望予約というか曜日で違うみたいですよ😗✨
    水、木が確実に院長で他が副院長あるいは2人体制だと思います✨👌
    なので院長の診察がよければ水曜か木曜にいかれるといいですよ❤️
    4Dは椎名で分娩予約後、4Dする週数になれば院長のみがしてくれます!
    私はどっちの先生も好きで4D絶対希望ってわけではなくてエコーでも赤ちゃんが大丈夫かわかればいいってタイプだったので通院の際は院長の日を訪ねた方がいいかもしれません☺️👌
    駐車場は産院の前とその奥にあります!
    検診を詰めすぎないので満車というのは今までなかったです^_^
    料金わかりませんが、骨盤教室とベビーマッサージもありましたよ🤗

• 7月22日
  • かおり

かおり

どちらも男性なんですね‼︎
    院長先生の曜日も教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)
    駐車場があるなら良かったです。
    骨盤教室もあるんですね( ゚д゚)
    従姉妹に伝えてみます‼︎
    切迫早産だと身動き取れなくて大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

• 7月22日
  • ママ

ママ

いえいえ、ありがとうございます!

• 7月22日
ゆき

私も嘉村産婦人科で出産しましたーオススメですよ✨
エコーも4Dがあって、DVDを持って行くか、受付で購入すれば録画してくれますよ😊
お祝い膳じゃない時でも、豪華です😋
お部屋も、よっぽど出産が重ならない限り個室です🎶
一つだけ3人部屋みたいなのがあるみたいです🙆‍♂️
手出しは、初産婦は5万〜8万、経産婦は4万〜7万準備しててと言われました😃
ちなみに、私は娘が小さかったので、医療費に切り替わり、お産セット含めて¥2,8000でお釣りが来ました😆写真は、入院中の夕食です😋

• かおり

かおり

コメントありがとうございます‼︎
    4Dエコー録画してもらえるんですね( ゚д゚)
    お祝い膳じゃなくてもご飯豪華ってすごくいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    費用も教えて頂き、ありがとうございます‼︎
    28000円でお釣りがくるって安いですね(*^^*)
    写真ありがとうございます。
    これはお祝い膳ですか?
    ステーキまで付いてるってすごく魅力的です。
    従姉妹に伝えてみます。
    教えて頂き、ありがとうございます‼︎

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

私は、娘が小さくて医療費に切り替わったので、普通は上記に書いた金額内になると思います。
    写真は、通常の夕食です✨
    お祝い膳は、フレンチのフルコースなので、一品ずつ出てきます😋

• 7月22日
  • かおり

かおり

小さくて医療費に切り替わるってすごく親切な産院ですね‼︎
    うちの子も小さかったんですが、別で子供のお金もかかりました(>_<)
    通常の夕食でお肉付くんですか⁉︎
    すごく素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も嘉村産婦人科で産みたいなーって思いました。
    従姉妹におすすめしてみます‼︎

• 7月22日