※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体があると言われたが、旦那は未検査・未接種。万が一を考えて受けた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^ ^)

ちょっと疑問なのですが、一回目のときの妊婦健診の血液検査の結果で風疹の抗体はしっかりあるから、死ぬまでかからないよーって先生に言われました!そこで、疑問なのが旦那のほうがまだ風疹の抗体検査もしてなければ、予防接種もまだ受けてません💦
どんなに、先生にかからないよ!って言われても、万が一って考えたら旦那は受けておいたほうが良いですか?

コメント

coco

コウノドリの影響ですが、、、
世の中の妊婦さんに移さないように、みんな予防しようってゆう会話があって、かなり納得しちゃいました!
子どもさんが産まれてから、風疹にかかられても大変だと思います!
お母さんに抗体があるのは、いいことさですね!
私はないまま妊娠して、無責任だったなぁって反省してます。

• aya0720

aya0720

コメントありがとうございます!

そうですよね、抗体がある人は大丈夫かもしれませんが、抗体がない人とかは、周りに移さないためにもひつようですよね💦

• 11月30日