※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゃま
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。お着替えや朝の服装はロンTかトレーナーですか?肌着は半袖か長袖か?外遊び時の上着について悩んでいます。

保育園に入れてる方に質問です。

お着替えや朝着せて行く服は
ロンTですか?トレーナーですか?
肌着は半袖ですか?長袖ですか?

4歳の娘が保育園に通っていて、お外遊びでは上着も着るし、あまり厚着して汗かいて風邪ひくのもイヤなのでどーしたものかと悩んでます。

コメント

☆こまち

うちの子は半袖の肌着、ロンT、制服、カーディガンを着せています。

ちなみに愛知県です。

  • みっきゃま

    みっきゃま

    制服があるんですね。
    結構きても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

    • 11月30日
  • ☆こまち

    ☆こまち

    園につくとカーディガンは脱いでますし、暑いと制服も脱いだり調整しているみたいですよ(*^^*)

    • 11月30日
  • みっきゃま

    みっきゃま

    確かに、暑ければ脱げますね!
    気持ち厚着であとはあちらで調節してもらおうと思います!
    ありがとうございました。

    • 11月30日
りあ

うちは、
半袖肌着+トレーナー
です。
都内です。

保育園から「冬でも薄着で、肌着は半袖を着るように」と言われています。

  • みっきゃま

    みっきゃま

    保育園からそういうこと言ってくれれば助かるのですが、放置で(ーー;)
    参考にさせていただきます!

    • 11月30日
りか★☆

都内ですが、園ではノースリーブor半袖肌着と長袖一枚です。
長袖肌着はNGですね。暖かいので。。

登園は暖かい格好させてます★

  • みっきゃま

    みっきゃま

    やはり行き帰りは着込んで、園内ではそんなに着なくても大丈夫なんですね。
    聞けてよかったです。ありがとうございました。

    • 11月30日