※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjd
その他の疑問

市営住宅に最近引越してきてます自治会長が分からぬままとりあえず隣の…

市営住宅に最近引越してきてます
自治会長が分からぬままとりあえず隣の人や前の方には挨拶しました
今日草刈りの音がしたのですが、自治会の草刈りの日だったのでしょうか
そういう場合はどうしたらいいですか?

コメント

むぎ

うちはでなかったら
3千円払ってます!
それか前刈りしてますよ!
お隣さんなどに会長さんを聞いて
早めに行ったほうがいいと思います😊

さくちゃん

自治会長さんがわからないということはまだ町内会入れていないんでしょうか??

私も市営住宅ですが、だいたいは回覧でいつやると回ってきてからのはずなので、最近引っ越してるならやること自体知らないですよね😊私のところは不参加でも支払いなどはないです。自治会の草刈り以外でも朝夕、週末にはいろんなところから草刈りの音が聞こえるし、うちは共働きで日曜しか休みがないことも多く買い物や用事が必ず入るので参加したことないし、4年目ですが1回だけでも、、みたいな話もないです🤔

自治会長さんや班長さんが誰かわかれば、草刈りがあったか、不参加だと支払いがあるか聞いたらいいですよ😊