※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊活中の方が排卵日について相談です。排卵検査薬の結果が変動し、タイミングに迷っています。7月21日にタイミングを取った場合、排卵日は7月22日か23日か。タイミング的には良かったのか悩んでいます。

質問させて下さい🙌
去年12月に稽留流産となり
今年2月頃からまた妊活しています。

夫があまり妊活に協力的でない…というか
授かりものだからまだタイミング法などは
したくないって考えです🤔

今月(7月)なんですがルナルナなどのアプリでは
7月15日が排卵日となっていました。

たまたまその2日前にタイミングが取れたのですが
排卵検査薬は一向に陽性にならず…。
7月19日になっても陰性のままだったので
今月は無排卵かなって諦めてました。
(排卵検査薬を使って知りましたが
私は毎月きちんと排卵するタイプではないみたいです😥)

諦めかけてた時、また7月21日午前1時頃に仲良しできたので
起きてから(午前7時頃)ダメ元で排卵検査薬やってみると
超陽性😳!その日の午後14時くらいも超陽性でした👋

そして、次の日の7月22日午前7時に検査薬すると
たぶん陰性?の反応が出てました。
(添付画像見て頂きたいです👈)

この場合、排卵日は7月22日になるのでしょうか?
それとも7月23日??

どっちにしても7月21日にタイミング取れたので
タイミング的には良かったのでしょうか?

調べれば調べるほどいろんな説があって
迷いまくってしまうので
皆様にもご相談したくて投稿しました☺️

長々と、そしてややこしい相談
読んで頂きありがとうございます😔

同じ境遇の方や、過去にそういうことがあった方
是非教えて頂けるとうれしいです😊(´・ω・`)

宜しくお願い致します。

コメント

ゆい

写真載せ忘れてました😥
お願いします!🙌

いぬ

排卵検査薬は排卵の36時間前から陽性でるとか、検査薬によってあると思います。
22日に陽性なら排卵は23か24くらいかなと思います。
21日のタイミングは可能性はあると思います!

• ゆい

ゆい

お答えありがとうございます♡

たぶん排卵検査薬は7/21に陽性だったんです👏

なので排卵日は22日が23日ですかね…?
    だったらタイミング合ってたのかな〜?と思って、ちょっと安心したかったんです。笑

投稿でも書いたみたいに夫があまりそのへん協力的でないので、可能性ある日にタイミング取れるだけでも私の中ではうれしくて😣❤️笑

• 7月22日
  • いぬ

いぬ

なるほど!チャンスあると思いますよ!男の人は月に数日しかチャンスないとかよくわかってない人が多いですからね⤵
    うまくいきますように!

• 7月22日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ!(´・ω・`)
    私も1回流産してるし、年齢も30歳に突入してしまったんで、結構焦ってるの気付いて欲しいんですけどね〜🤔

もし流産手術して1年経っても授からなかったら、ちゃんと話しようとは思ってます🙌

いぬがおさんに返信もらって、希望持てたのであと2週間ほど期待しすぎずドキドキしたいと思います。笑

本当にありがとうございました♡♡

• 7月22日
  • いぬ

いぬ

流産しちゃったのですね。でも妊娠はできるというのは分かって良かったですね!30ならまだまだ大丈夫ですよ!fでも早く来てくれるといいですね✨

• 7月22日
  • ゆい

ゆい

そうなんです(´・ω・`)
    はい、妊娠できる体やったんやってそれだけが救いで✦ฺ

でも流産手術してから、排卵しない月が増えたり、生理の出血がものすごく少なくなったりしてたんで、今回排卵がきちんときただけでもよかったです👏

またいい報告ができたら、ここでも報告させてもらいますね♡♡

• 7月22日
あにゃこ

こんにちは!
ゆいさんの質問には全く合ってない答えをしますが、参考にならなかったらごめんなさい。。

私はタイミング法で授かったのですが、特に旦那には何も言わず、病院で教えてもらったタイミングで合わせてました。
で、半年経って妊娠したとなった時に、実は、、と報告しました。
私が35歳だったのと、男性って子ども作る為にその行為をすると何となくイヤな気持ちになるって聞いてしまって、もし妊娠したら報告しようかな〜なんて気持ちでいました。

全然質問と関係ない答えですみません〜こんなパターンもあるよって伝えたくて、つい書き込んでしまいました。

早くゆいさん夫婦にも来てくれるといいですね!

ゆい

全っ然合ってなくないです、うれしいです!!❤️
ありがとうございます❤︎

そうなんですよね(´・ω・`)
私も軽くタイミングの話を夫にした時「子どもは授かりものやからタイミング法とかはまだしたくない」ってバッサリ切られたんで、口が裂けても言えなくなりました😥

私の所は早くても、最後の仲良しから1週間経たないと仲良ししないので、あえて生理始まったことを旦那には言わずいつ始まったか分からなくして、タイミングいい日まで寝る時ナプキンつけて寝たりしてタイミング合わせてました。笑←たいてい失敗に終わってますが。ww

今回はそんな小細工もせず、たまたまタイミングが合ったのですごいうれしかったです。🙌

そしてあにゃこさん、妊娠おめでとうございます♡♡
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤︎
今度は先輩ママとして色々教えてくださいね😍👋

あにゃこ

ありがとうございます!
色々と工夫しているんですね。
タイミングが合うって嬉しいですよねー。私達の場合は元々、回数が少なくて、月1勝負してました。そのタイミングを失うと来月かぁーみたいな感じで私だけ1人で落ち込むこともあったりしました。

結構はっきりおっしゃる旦那さんですね。。。それは言えなくなっちゃいますね。

ゆいさんからの報告も楽しみにしています!コメントもありがとうございました♡

• ゆい

ゆい

本当にタイミング合わせるのって難しいです😥

私も月に1.2回なんです〜(´・ω・`)
    1週間に1回か、2週間に1回のペースなので、生理期間合わせたら仲良しできる日って本当に少ないですよね🤔

それ逃したら私も1人で怒りながら落ち込んでます。笑

なかなかはっきり言うんです、というかそれが相手に悪いとか全く思ってないんです🤯笑
    純粋にいつかできると思ってるんでしょうね😑そんな甘くないのに😑

こちらこそ本当にありがとうございました♡
    うれしかったです❤️

• 7月22日