※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をあまり摂らず、体重が増えないことが心配。炭水化物ばかり食べている。同じ経験の方、食べさせられる食べ物があれば教えて欲しいです。

久々に投稿します🙌🏻✨

来月で2歳になる息子がいます👶
とにかく全然食べなくて、体重が増えません😢
おかずを全く食べずご飯のみ!パンのみ!麺のみ!お菓子のみ!など…炭水化物オンリーです😭😭
保育園に通うようになり体をよく動かすので締まってきたというのもありますが、心配になります(;;)
同じ様な方いらっしゃいますか??
好みもあると思いますが、これなら食べたよ!って物もありましたら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

あーか

よく食べる子ですが、それでも体重ほぼ増えてません(・ω・)/
落ち着いてくる時期でもあるかと思いますよ!

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます!
    今はそういう時期なんですかね😭💦

• 7月22日
まめつぶあん

体重どれくらいなんですか?
保育園行ってませんが、娘もそんな感じでしたよ!
一時期白ご飯のみが続いたときは、かなり心配しましたが、今じゃ、おかずも食べるようにと、
その子その子の、そのときのブームがあるんだと思います!

• Tmama

Tmama

先週病院で測った時は服のままで10.6kgくらいでした!
    それです!ご飯のみの状態です😭
    気長に待った方がいいんですかね💦

• 7月22日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

それだと娘と対して変わらないですよ(^^)!娘は今11㎏です!
    そこまで軽いとも思わないので、普通だと思いますよ☆
    ちゃんと大きくなってる(成長してる)んだと思います(^^)
    その時は、確かに心配しますが、大丈夫です!また新たなブームがきます(笑)
    娘は、白ご飯のあとは、とうもろこしです(笑)

• 7月22日
クピポ-🐥

わかります!!
心配ですよね(。>д<)

ご飯が好きなら炊き込みご飯とか、チャーハンとかはどうですか?それなら野菜や肉も入れれるし(^-^)

息子も最近全然食べてくれなくて(ToT)

おかずばっかり食べてご飯を残すし、おかずも好きな物(エビフライ、唐揚げ、プライド、卵焼き、トマト)などばっかり食べて心配です( ;´・ω・`)

• Tmama

Tmama

ご飯大好きなので、炊き込みご飯もチャーハンもよく食べるんです👍🏻💡
    ただお肉とか野菜は綺麗に口から出してポイッと…(笑)

息子さんは逆におかずばっかりなんですね😂!
    うちもフライドポテトはよく食べます🙄特にマックのポテトはぺろりと…(笑)

• 7月22日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

あらら(^^;笑
    なんで分かるんですかね笑

フライドポテトは鉄板ですね!笑
    人のお家にお邪魔した時、お菓子出してくれたらそのお菓子ずっと食べてるし、、
    ご飯食べてくれー😂って感じです!

• 7月22日
クピポ-🐥

プライドじゃなくてフライドポテトです(^^;笑