※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

1才半の子供がいる母親です。旦那さんは仕事が忙しく、日曜日しか休みが…

1才半の子供がいる母親です。旦那さんは仕事が忙しく、日曜日しか休みがありません。なぜか私は主人が家にいるほうがイライラして、イライラがとまりません。だれか同じような方いらっしゃいますか?何かいい解決法があれば教えていただけたらとおもいます。

コメント

あずみmama

同じく旦那が家にいるとイライラします…
息子と二人っきりの方が穏やかに過ごせてる気がします😂
旦那はテレビが好きで朝から晩までテレビ見てます。
ほんとはテレビじゃなくて息子と遊んで欲しいのですが。
だから息子も私にべったり…
解決方法じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

• おこめ

おこめ

私も同じです。子供と二人の時のほうが穏やかな気がします。同じような方がいらっしゃることが分かるだけで少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 7月22日
ムーミン

同じく!うちは土日居ますー!
クーラーもかけられるし、テレビもずーっと付けっ放し!のくせに携帯ゲームざんまい!
お願いだからずーっと仕事に行ってくれ!と思います😭💦

私は家事もはかどらないので、旦那に子供達を外に連れ出すようにお願いしたりしています!
今の時間暑いので外でプールとか!
涼しい時には散歩に行かせたり!

あたーっちゅ♪

はい。旦那がいる方がイライラします。
子どもが産まれてから5年ずっとこんな感じです。
もやはそのイライラに慣れてきた自分が怖いです(笑)

おこめ

返信ありがとうございます。仕事で疲れているせいか、頼むといいよというのですが、顔が嫌そうでそれを見るとまたイライラしてしまいます。(笑)
中々難しいですね(^-^;

ゆな

同じです!
かなりイライラしてるので「毎日そんなんで子育て大丈夫?」とか言われたんですけど
あなたがいるときだけですからー!
子供と二人でいるときは比較的穏やかに過ごしているのに😂
最近は休日も旦那はいないものとして平日と同じように過ごすようにしてます 笑
本当は家族3人で仲良く過ごしたいんですけどね😭

ビッグマム

同じですよ😊
うちの旦那は会社員ですが仕事柄不定休の為いつが休みとかシフトがでるまでわからないです💦
そんな旦那が家にいたりするといつもイライラします(・・;)
最近は3人目妊娠して手伝ってくれたりするんですがしんどいアピールをしてくるので余計にイライラします😅
いやいやほんなら出ていってくださいって感じです(・・;)
そして旦那とでかけると絶対に喧嘩になるので休みであろうとお出かけしません💦
子供達もママとぢゃないとでないと言うので旦那とは子供達も一緒にでません😅
旦那は私が1人でしていることを当たり前と思っているくせに私が洗い物だとかの用事で2人いっぺんに見てとお願いして自分がその状況に置かれると1人で無理ぢゃからどうのうこうのと言ってきて💦
私的にはいやいや私あんたがおらん間2人を1人で見るなんか当たり前なんですけどーって思ってしまって(・・;)
ただ今悪阻で起き上がるのがしんどいので旦那がいる時ぐらい横にと思いますが子供達はママママなので旦那がいても横になれず結局2人を私がみている状態です😂
旦那元気で留守がいいって言葉本当だなって思ってます😅
なので休みの日どうしてもぢゃない時は旦那にはパチンコにいかしたりさ
せて家にいないようにさせてます💦
ちなみに旦那は元パチプロです(・・;)
3人目が産まれたら打ちに行けないし今行ったらいいがーって感じで追い出してます^ ^
旦那いないほうがとても楽ですね❤️