※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

マタニティダイアリーについてのおすすめを教えてください。日々の献立や体調を記録したい方向けに、使いやすいダイアリーを探しています。

マタニティダイアリーをつけている方、どんなのを使っているかとか、そのダイアリーのどういうところが良いと感じるかとか教えてください!
私はマメな方ではないですが、出産・育休中位までの間、日々の献立や体調などを記録してみたいと思っています。
ネットで見てみたのですが、色々あってどれが自分に向いてそうか良く分からないなと思って投稿してみました。よろしくお願いします!

コメント

mochi

トツキトオカというアプリ使ってました❤️

• mka

mka

アプリという手もあったんですね。ありがとうございます!

• 7月22日
まいちん

安心アタニティ280DAYSという本を買いました!
私はかなりズボラ人間ですが、この本は毎日赤ちゃんが今どんな状態なのかとか母体の状態なども詳しく書かれてて、初産の私にはとても勉強になる本で、1800円しますが買って本当に良かったです☺️✨
つわりなど辛い時期もこの本を読んで赤ちゃん頑張ってると思うと、少し気持ちが和らぎました👍
空いてるスペースに今日の体調や出来事を書いてます🎵

• mka

mka

最初調べた時はこのダイアリー出てこなかったのですが、改めて調べてみるととても評判も良いみたいですね。私も初産なので、とても参考になりそうです。ありがとうございます!

• 7月22日
すた

トツキトオカでゆるーく日記つけてました!
旦那も共有できて楽しかったです😊

• mka

mka

手に取って見れる日記もしたいのですが、夫に理解を高めてもらうのに良さそうなので、併用してみようかと思います!

• 7月22日