※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
雑談・つぶやき

子供は虫触れないとダメなの?母親は虫嫌がったらダメなの?お義母さんが…

子供は虫触れないとダメなの?母親は虫嫌がったらダメなの?お義母さんがよく母親が怖がるから子供達が虫苦手になるって言うけど、イヤなものはイヤだし。無理やり触らせるのもどうかなー?
息子が虫に強くなったら万が一Gがでた時とか助かるけど…。虫飼っても面倒みるのこっちだし、セミとかうるさいし、正直勘弁してほしい。

コメント

うちの子達も虫嫌いです😅
私が恐がるので、虫は恐い!と思ったまま育ってます😂
だって虫を触った手で家に入ってこられても嫌だし、一生触らないでほしいです😂

• りんys

りんys

虫イヤですよね(T-T)虫かごに入れて見てー!って目の前に持ってくるんですが、やめてほしいです。

• 7月22日
ぶらっくれでぃ

親が虫が嫌いでも
気にせず虫触る子供はいますし
別に関係ないですよね( °ω° )

• りんys

りんys

そうですよね!旦那さんが教えてくれてもいいですし、自分で興味をもって触る子もいますし(T-T)
    毎回母親が怖がるからーと言われるのでイラッとします。

• 7月22日
おかき大好き

虫系は旦那に任せます、わたしは嫌いです😭
でも男の子が産まれたら虫に強くなってほしいです、将来誰かの夫になったときに虫嫌いで嫁の前で、殺せない〜!なんてビビってる姿想像したら情けなさすぎる…😭笑

頼れる男になってほしいので、心を鬼にして男の子が産まれたら、Gなどは退治させようと思います😤笑(母が殺したくないだけ)

• りんys

りんys

うちもほぼ旦那任せですが、日中公園に虫採りに行こうと言われることもしばしば…(>_<)
    確かにGやクモにビビらない頼もしい男に育って欲しいなぁと思います(^-^)鍛えておかなきゃですね!(笑)

• 7月22日