※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りしかできない。先生に相談すべきか不安。遅いか心配。

8ヶ月1wを過ぎた娘なんですが、ずりばいやハイハイお座りも出来ません😅ゴロンゴロンと寝返りだけするんですけどこれは先生に相談すべきですか?😅8ヶ月で寝返りしか出来ないのは遅いですよね?💧

コメント

8ヶ月になったばかりです!
私も昨日ママリで相談させてもらいましたが、同じくズリバイ、ハイハイ、お座りできません💦

でもこればかりは個性、気長に待ちましょう、と皆さんに言っていただきました😭✨
焦りますが、子供のペースがあると思いますので見守ってあげましょう!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます😣✨
    発達障害かなとか心配しちゃいました、、気長に待つことにします!😂

• 7月22日

退会ユーザー

心配になりますよね💦比べても何も意味が無いことはわかっているのですが、やはり周りの子達が色々出来ていると、うちの子は大丈夫?!と思ってしまいます・・・

うちの子はお座りが数十秒だけ自立していられるのですが、少し練習させてみて大丈夫、とアドバイス頂いたので、今日からちょこちょこやってみるつもりです!
    お座りができるようになるとそこから先が結構早いみたいです。

お互い子供を信じて待ちましょう😂✨

• 7月22日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます😵💓

• 7月22日
りんご

まさしく今うちもそれで悩んでいます…(;_;) お座りもずり這いもハイハイもできません!寝返りも嫌いみたいでめったにしません…
でも上の方のコメントを見て、気長に待とうって思いました!😂💕
お互いできることが少しずつ増えるといいですね♪

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

コメントありがとうございます!私も上の方の返事で安心できました😊お互い育児がんばりましょー!

• 7月22日