※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

最近3回食になりましたが、外出時に離乳食をあげる場所がなく困っています。完ミで育てている子供にミルクをあげることが可哀相でしょうか?イベントや講座との時間の兼ね合いで悩んでいます。皆さんはどうしているのかな?

つい最近3回食になりました!

だいたいお昼ご飯を11時半くらいから欲しがるみたいなんですが、お出かけ先や、ベビーのイベントなどでかけてる時にどうしても離乳食をあげれる場所がなかったりして、困っています😂

完ミで育ててるんですが、そーゆうどうしても無理な時だけミルクにするのに子供が可哀相でしょうか?

できるだけ場所や時間を選んではいるんですが、イベントとか講座とかがかぶってしまう事が多くて諦めたりしてるので、皆さんどうきてるのかな?って思ってます😂

コメント

ナツ花

ベビー講座とか、11時多いですよね(笑)
時間かんがえてくれーっておもいます(笑)

イベントや講座のある日は、朝の時間ずらしてました☺️
朝いちはミルクを少なめくらいにあげて、
普段より遅めに朝ごはん。
講座が終わったらお昼ごはん。
15:00前後に軽食かミルクかあげて、
18:00に夕飯
ってかんじでした♪

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうなんです!時間ほんと考えてほしいです笑

    すごい!時間ずらしたりしてるんですね🌟私もう考えるのがめんどくさって💦
    参考にさせてもらいます😉

    • 7月22日
みは

3回食になった頃って、パンやおにぎりはまだ食べれないし、ほんっとこまりますよね💦
私はどうしてものときはミルクだけと赤ちゃんせんべいとかあげてました😂
いつも12時お昼、15時おやつかわりの授乳だったのを、そう言うときだけ12時ミルク(と、せんべいとか)、15時にフルーツとヨーグルトとか軽食あげてました。

  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど!微調整ですね!
    ミルクプラス何かあげたらちょっと納得してくれそうな気もします笑

    • 7月22日
くれあ。

全然かわいそうではないとおもいます!
あげられないときはミルクだけでいいと思います🤗
私も下の子は結構適当で💦
お兄ちゃんに合わせてると離乳食の時間も大人と同じになるし、出かけ先でも手軽に持ち運べて腐らないせんべいだけとかで済ませてます…笑

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうゆっていただけると救われます💦
    1人目なんですけど、元々めんどくさがりの大雑把なもので😂
    息子が納得してくれるのを願いますね笑
    1回やってみます!ありがとうごさいます😆

    • 7月22日