※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

32週の妊婦です。胎動がいつもと違い、心配です。病院へ行くべきでしょうか。

現在32wです。
先程目が覚めていつもと少し違う胎動を感じました。
お腹が痺れてる?感覚?があり触ると赤ちゃんが小刻みに動いている感覚がありました。
たまに強い胎動もありました。

今は少し治ったのですが、いつもよりもお腹がやわらかい?感じとお腹は出ているけどいつもより動きやすさを感じます。胎動はいつもよりも弱いけど動いてるかな?という感じです。
血が出たわけでもなくただただ心配なのですが病院などに行くレベルでしょうか。

コメント

ママリ

文面から感じたのは赤ちゃんのしゃっくりではないかな😊

胎動カウントするように病院で言われていませんか?
アプリとかもありますよ
引っかかるようなら病院に連絡してみたほうがいいと思います

あなご

私も先週、朝から下腹部にジーっと痺れるような小刻みな胎動?違和感?がありました。
ちょうどその日が健診だったので、お医者さんに聞いてみたら、「何だろうね?とりあえずエコーでは異常ないから、気になるなら今日はゆっくりゴロゴロしてて。」と言われました。
午後には気にならなくなりましたよ!

かこ

けいれんのような、ピクピクと一定のリズムだとしゃっくりかなあと思います😊
私も最初はすごく心配しましたが、しゃっくりだと教えてもらったらとても愛おしくなりましたよ☺️💓けっこう頻回にしゃっくりしてました😆

きなこ

ピク、ピク、と一定のリズムでしたらしゃっくりですかねぇ☺️?
ブルブルっとした感じはおしっこの場合もあるみたいですよ〜😊
どちらも頻繁にしていた覚えがあります✨

もし、心配なら一度病院に電話してみてもいいと思いますよ😌
こういう症状があるんですが…って。
エコーやら先生に話を聞いてもらうだけでも安心して過ごせると思いますしね✨