※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
ファッション・コスメ

子供の服装についてです。最近ぐっと冷えて来て、外出時の子供の服装に…

子供の服装についてです。
カテが違うかったらすみませんm(__)m

最近ぐっと冷えて来て、外出時の子供の服装に頭を悩ませています(因みに関西です)
去年や今年の1〜2月は抱っこ紐やベビーカーでのお出かけで、専用のモコモコケープのようなものを使ってたのですが…歩くようになってからベビーカーを拒否し、最近では抱っこ紐も嫌がります(´・ω・)

薄着が良いと聞いたり、身内には寒そうだと言われたりで難しいです…

皆さんはどんな服装をさせてお出かけしてますか?上着などはどんなものでしょうか?
今うちは半袖肌着+トレーナー+長ズボンに靴下と帽子というような感じで、良く動いて袖が邪魔になるので調整用にベストという感じです。冷え込む夕方頃にはジャケットやパーカーを使ったりします。
子供用のコートも何着かあるのですが、まだ早いよなぁと思い(´-﹏-`;)

地域によって違うとは思いますが、参考にしたいので教えてくださいm(__)m

コメント

junjun90

悩みますよね……
私は自分が寒がりなのでついつい厚着をさせてたんですが、最近幼稚園のプレに行き始めたら結構薄着でビックリしました。
今年の冬はミストさんと同じ服装をさせようと思っています。

あと、私は迷ったら公園に遊びに来ている保育園の子供たちの服装を参考にしています。
みんな薄着でビックリしますw

• ミスト

ミスト

保育園や幼稚園なんかは薄着が多いみたいですね!
    見てるこっちが寒くなります。笑

公園が近くになくて、参考に出来ないんですよ〜(´・ω・)
    児童センターなんかは行くんですけど、似たような感じかベビーカーでケープか…って感じで、どうなのかな?と思ったので質問させて頂きました^^

回答ありがとうございます♡

• 11月30日
りおまま♡

北海道なので屋内や部屋の中は暖房であたたかいので、半袖肌着+トレーナーやワンピース+タイツやズボンです。
ですが裏起毛のものや、コーデュロイ、厚手のです!

保育園行ってる子は園内あったかいので、裏起毛のものじゃない秋冬の厚手めのものとかですね♪

雪ふったり、寒い日は長袖肌着にしたり、ベストきせたりで外でるときはモコモコアウターに手袋、マフラー、帽子は必須です(笑)

• ミスト

ミスト

北海道と聞くと凄く寒そうな感じがします。笑
    やっぱり裏起毛や厚手のものなのですね。確かに雪の日なんかは更に寒いので、外出時の防寒具必須ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!

• 11月30日
きみりん

分かりますーホント悩みますよね‼︎
私も薄着だと寒そーって身内に言われます…
関西在住ですが、長袖肌着+トレーナー+ズボン下履かせての長ズボンにアウターです。
自転車乗る時は、帽子にフリースの膝掛けしてます。
さすがに今日は、暖かかったのでベストにしました。
そろそろ、裏起毛のトレーナー+ズボンも履かせたいような…

ちなみに、寝る時はどれくらいの厚さの物着てますか?

• ミスト

ミスト

やっぱり身内はそう言うんですかね。笑
    自転車の時は風もありますし、やはり余分に膝掛けなんかがあると良いんですね!
    うちも今日はベストでした♪

今寝る時は冬用のちょっと厚手のパジャマ&腹巻ズボンに、寝相が悪いのでスリーパーを着せてます(;´Д`A

裏起毛も買ったんですが、お昼がまだ結構暖かかったりするので着せるタイミングが難しいです(´・_・`)

• 11月30日
  • ミスト

ミスト

あ、書くの忘れてました!パジャマの厚み?というのは難しいんですけど、朝方かなり冷えるとこに住んでるのでキルト生地のものを着せてます!

• 11月30日
きみりん

ウチも、キルト生地のパジャマにフリース素材のスリーパー着せてますよ。
息子ちょっと厚着な気がするので、もう少し調節してみようと思います。。