※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

乳腺炎で授乳中に痛みがあるけど、しこりはなくなった。これも治るでしょうか?経験ある方、教えてください。

乳腺炎について、、
少し前から右胸の右側にしこりがあり、マッサージや授乳でそれはなくなったのですが、授乳中がめちゃ痛いです(><)

これもそのうちなくなってきますか?

経験ある方いましたら教えてください💦
よろしくお願いします。

コメント

りせりく

もしかしたら、まだ奥で詰まってるのかもしれないですね( ;∀;)
しこりがあった場所が痛いですか? 

私の場合毎回同じ場所が、詰まり痛かったです。

痛いけど我慢して、授乳中痛い部分をピンポイントで、指で垂直に押しながら(痛い位の圧で)授乳すると、だんだん詰まりが無くなって、痛みもなくなりました。

改善されなかったり、違和感があれば母乳外来をおすすめします。

乳腺炎になってから後悔するより、母乳外来で助けてもらった方がいいですよ。

私は乳腺炎で抗生剤の点滴しましたが、いきなり高熱になり乳腺炎になった時は、息も出来ない程の激痛で、乳腺炎って言葉もわからなかったし、正直あっこのまま死ぬ。
って思った程です😵💦
陣痛出産より痛かったです。

早めのケア大事ですよ。
おっぱいマッサージも激痛ですが・・・

早く良くなりますように。