※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2歳半の女の子が抱っこ魔で、歩かせたいが泣いてしまう。保育園通いで甘えているのか悩んでいる。どうしたらいいか考えています。

2歳半の女の子です
抱っこ魔なのですが無理に治さなくていいものなのでしょうか?
できれば手を繋いで歩いて欲しいのですが、
買い物やお出かけは常に抱っこ、下ろして歩こうと言うと座り込んでイヤ!歩けない!と泣き出す始末…
2、3メートル離れてここまで歩けるよ、おいでと言うと泣きながら走ってきてすがりつきます。その度来れたことに褒めるのですがなかなか進歩なしです。
カートにも乗らないので正直キツイです

保育園に通っていて寂しくて甘えてるのかなと思うと突き放すのはどうなんだろと思いどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

☆

私なら抱っこします☺️❤️
だっていずれは必ず抱っこして!なんて言ってくれなくなります😭
周りはもう〜歳なのに!赤ちゃんじゃないんだから!とか言う人います
赤ちゃんじゃないから抱っこはダメなの?っていつも思います😃
だって抱っこしなくなる日がきてあの頃もっと抱っこしとけば良かったって私は後悔すると思うので😁
今たくさん甘えてほしいなと思う派です❤️

i

保育園で頑張ってるから甘えたいのはあると思います☆
あとは体調が悪い、疲れ、眠い、おなか空いてるとか、なんかあると抱っこスイッチはいりやすいですよね🤣💦
できる時はだっこしてあげていいと思います✨
お家で満たされると園でも頑張れる!大人でもお家で満たされると外でも頑張れますよね😁
だけど、まるうさんもキツイって言ってるので、先にお約束とかお話してからお買い物に行くのもひとつかなと思います⭐
話した時はわかってそうなのに!言ったのにできない!ってストレスにならないように、言ってもできなくて当たり前~この伝える事が大事~ 
できたらすごい!!ってくらいの気持ちで~(*´▽`*)

お互い休みない育児😂がんばりましょ💕
上に3歳の女の子がいますがうちも日々奮闘中です🤣

まゆ

6歳の娘も、まだ抱っこ大好きです。
流石に重たくて私は抱っこして歩きませんが、旦那はちょくちょく抱っこして歩いてます。娘も嬉しそうなので、特にやめようとも思っていません。
ただ、まるうさんはずっと抱っこはキツイと仰っているので、話をしてみてもいいかな?と思います。私は娘の体重が増えてきて抱っこで歩くのがキツくなってきた時期、抱っこ〜と言われたらその場でしゃがんで納得いくまで抱っこしていました。自宅が3階で階段なのですが、階段の途中が上がれないと言われた時もその場で抱っこして休憩してました。
大きくなったからお母さんでは抱っこして歩けない事。でも抱っこしてあげたい事。疲れたらいつでもその場で抱っこしてあげるから、少し休んだら一緒に歩いて欲しい事。自宅で座ってなら抱っこしてあげられる事。
何度も繰り返しているうちに理解してくれましたよ。