※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠9週で出血があり、仕事休む予定。家で何をしていいかわからず、旦那の帰りを楽しみにしている。身体がだるくて料理や買い物が面倒。何をしていたか、何を食べていたか気になる。

妊娠9週のときに出血があり、そこから自宅安静にということで仕事はこのままずっとお休みを頂く予定です。

ずーっと仕事人間だったので、
家に毎日一日中居ても、何をしたらいいのか分からず
旦那さんが帰ってきたら嬉しくて元気になった気がします

家の片付けしようとしてもしんどいし身体がだるいし😪

みなさん1人で家にいるときは
何してましたか?あとは何食べてましたか?

ご飯作るのも、買い物行くのもめんどくさくて栄養のあるもの食べれていないです😢

コメント

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

1人目妊娠中は自宅安静ではなかったけど、ゴロゴロしてました!
つわりとかあって食べれないことが多かったので、食べれるものたべてますょ!
納豆ご飯、3食丼などです!

• おはな

おはな

三色丼は自分で作り置きしてたんですか??👀
    納豆うちにもあるんですけど、なかなか食べれるかなー?と不安で手付かずだったんです、、
    明日チャレンジしてみます!!❤️

• 7月22日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

栄養士さんが、大豆類、特に納豆は夜ご飯やなくて朝ごはんか昼ごはんに食べるといいってゆってました!
    3食丼は体調いいときはつくったりしてました!
    常に旦那の弁当用で多めに作って食べてましたよ!
    つわり酷い場合は、ところてんとかどうですか?

• 7月22日
  • おはな

おはな

そうなんですか!!納豆は朝と昼なんですね👀今日夜ご飯に納豆を旦那さんに食べさせてたので、明日からは朝ごはんにさせます😃!

三色丼は気分で左右されない気がするのでわたしもチャレンジしてみます❤️大好きなんです三色丼‼️

ところてんはいままで食べたことなかったので、一度挑戦してみます💪

• 7月22日

ところてん海藻なのでいいですょ!
    あ、食べ過ぎには注意してくださいね!

• 7月22日
  • おはな

おはな

消化も良さそうですね💓
    ⚠️食べ過ぎ注意かしこまりました👍ありがとうございます😊

• 7月22日

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月24日
ごちゃん

ひたすら海外ドラマ見ていました♡

• おはな

おはな

やっぱりテレビに限りますよね、、😌
    海外ドラマのおすすめあったら教えてください!アマゾンプライムとネットフリックスとdtvなら会員です!

• 7月22日
海

私も結婚を気に県外へ引っ越して仕事探してたら妊娠がわかりそのまま専業主婦してます😊

皆さんよく言いますが、ぐぅたらしてていいと思います!
本当に、子供産まれたらぐぅたらできる時間なんてないですからね!
今だけです!

私はよく小説読んでました。
旦那がちょこちょこ本を読む人で読み終わったのがあるのでそれを😊
あとはDVD観たり、ひたすら寝たり笑
ご飯は1人分てめんどくさいですよね笑
朝はヨーグルトにグラノーラ
昼は納豆とご飯とかテキトー笑
夜は旦那と2人分なのでちゃんと食べてました!
小腹が空いた時はおせんべいやクッキーを1,2枚だけ!と決めて食べてました!

日に日に大きくなるベビの成長楽しんでください♡

• おはな

おはな

そうですよね、、!
    産まれたら本当に寝れない!と聞きます😞
    私も小説好きです!!そういえば本もありですね✨

夜はしっかり作られてたのすごく偉いです😵❤️一昨日すごく元気になった気がしてトンカツ食べれたのに次の日からまたつわりが再起動してメンタルがボロボロです、、(笑)

検診行くことと旦那さんが休みになることだけが今の楽しみです!
    頑張ります♥︎ありがとうございます😊

• 7月22日

私は自己判断で退職しました。
まぁー暇でしたね💦
昼頃起きて、ほぼ毎日昼はキャベツカサ増しチャーハンを食べて、お菓子は食べたいものをティッシュに乗る分だけ食べていました。
あと何故かカボチャにはまり🎃週に5日はカボチャを煮てたべてましたねー笑笑
日中していた事と言えば、ミシンで色々作って見たり、作った事のない、パンやご飯に挑戦しました✨
今思うと楽しかったですー❤️

• おはな

おはな

退職されたんですね😌
    私も起きたら11時なので朝ごはん昼ごはんは兼用です!!
    チャーハン!食べてみます😊

かぼちゃ栄養価高そうですもんね❤️
    皮にも栄養あるし食べれるし!

ミシンもありですね✨
    母がハンドメイドショップしているのでミシン余ってるのちょうだいって言ってみます❤️

• 7月22日
ゆう

分かります!産休入ったとたんそんな感じでした(笑)暇で×2…(笑)旦那にじゃれつくも、相手は疲れてて苦笑い(笑)

フリマアプリで不要品売ってみたり、映画を見に行ったり、マンガを読んだり、あと掃除にはまってます✨で、掃除してると「こんなの欲しいな」とか「買い換え時だな」ってものが出てくるので買い物に行ったり。外には出た方が私は気持ちが軽くなります。赤ちゃんの服やら可愛いグッズやらウィンドーショッピングも気持ちが弾みます♪

だけどあやちゃんさん、不正出血ってことはきっと安静でやれること限られるのかな…(´゚ェ゚)

• おはな

おはな

暇ですよねー😞😞
    そうなんです!今も横で爆睡してますが構って欲しくても向こうは疲れ切ってて😂

フリマアプリ良いですね!
    妊娠を機に大きい家に引っ越そうと思ってるので断捨離がてらやってみようと思います❤️

性別も分かってきたら洋服見たりするの絶対楽しいと思うし、わたしも映画大好きなので見に行きたいのは山々なんです、、ただ外に出るとこの猛暑もあり一瞬でクタクタになるのがなんぎです😭😭

双子なので余計に安静にしろと言われました😢

• 7月22日
ベビママ

妊娠中は眠たくて仕方なかったので昼寝をしたり、動画をみてましたね!!

ゼリーとかアイスをある程度買って、ムカムカするのを食べておさえたりしてました(*゚∀゚*)