※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月後期の初マタです。ベビーカーについて検討中で、トラベルシステムがいいか悩んでいます。joieの2万5千円のトラベルシステムについての口コミや、他の使い勝手の良いおすすめ商品を教えてください。

ベビーカーについて!
妊娠8ヶ月後期の初マタです。
そろそろベビーカーやら色んなグッズの購入を検討しているのですが、全くの無知でして...(..)
自分で探してみたところ、トラベルシステムというものでベビーカーだけでなく、チャイルドシートなどにもなるものがあるらしく、どうせ買うなら何通りも使えるものがいいな!と思っています(*^^*)

joieのトラベルシステムというものが2万5千円ほどで、口コミもそれなりによかったのですが、実際にこれを使っている方はいらっしゃいますか?
また、その他でお財布に易しくて使い勝手がよかったよ、など教えていただきたいです!

生活としては...
電車使用
車使用
買い物も比較的大荷物
家から駅まで長い坂あり

コメント

M氏

おはようございます!
もうすぐ我が子のベビーに会えますね👶
トラベルシステムというメーカーかは分かりませんがベビーカーからチャイルドシートにも変わるのはデパートで買い物していた時に使ってた人を見た事があります!
使いやすさは分かりませんが新生児から少しの間は寝てる事が多いのでチャイルドシートからベビーカーに乗せ変えるとかの手間は省けると思いますよ!
私も家の付近が坂が何かと多いので軽さ重視でベビーカーを選びました!

• かぼちゃまん(シンママ)

はい!嬉しい反面、出産の不安もありますが我が子に会えるのはドキドキです😍💓

参考になります!
    軽さはやはり大事なんですね(*^^*)

• 11月30日
ママリ

そちらのメーカーの口コミではないのですが(^◇^;)うちもトラベルシステムで検討しコンビのものにしました(^^)3万円程です。新生児から使えるのに割とコンパクトで、しっかりしてます。付け外しも通常のチャイルドシートよりは簡単です。ただ一歳まで使えると言う記載ですが三ヶ月の今ぴったりなので半年くらいまでかも。電車の時はトラベルシステムのものは折りたためないので、階段利用はできませんよ。便利だから、というよりうちは社用車使っていて常にチャイルドシート載せておく事が出来ず、毎回マンションの駐車場までチャイルドシートを運びだして設置する必要があったのでそういった選択になりました。

• かぼちゃまん(シンママ)

参考になります!
    やはりお店などで一度試してみた方がいいですね!
    買い替えも頻繁にはできないので、慎重に考えます(*^^*)

• 11月30日