※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳前からイヤイヤ期ってあるんですか?🙄

1歳前からイヤイヤ期ってあるんですか?🙄

コメント

なあ

あたしの子供は2歳になる手前ぐらいからイヤイヤ期始まってました(_ _)

みな

あるみたいですよ🙌
姪っ子がなってました👀

• かりん

かりん

どんな感じでしたか??

• 7月22日
  • みな

みな

とりあえず、何かしら『嫌』とかゆーてたみたいですよ🙄
    なんかゆーても逆ギレされたりとか🙄
    ちょうど2歳手前で2人目妊娠中出産前だったので赤ちゃん返りもかぶってたのかは定かぢゃないですが😅
    今2歳なりましたが本格化してるみたいです😅イヤイヤが😅

• 7月22日

イヤイヤ期ではなく自我が出てきたのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

1歳前ってことは0歳ですよね?
自我が出てきて
プイッとするようにはなるけれど
それはイヤイヤ期とは言わないと思います💦

なぁ

イヤイヤ期とは「イヤって言えるようになったからとりあえず全ての受け答えをイヤって返して親の反応を見て楽しむ時期で、それをひとくくりにイヤイヤ期と名付けて親がイライラするのを抑えて納得する時期」だと思っています。
なので、イヤとか、反抗的態度が出てきたり、自我が出てプイってされる行為に対してイライラする前に「イヤイヤ期がきたなぁー」って思って心を落ち着かせるための魔法の言葉ですね🧙‍♀️
なので、1歳前からイヤイヤ期があるか?の質問には🙆‍♀️と答えます^ ^