※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

保育園の月保育料や2世帯同居での影響について質問したいです。旦那の収入は40万で、借金返済があるため手元には8万しか残りません。

子供の保育園について質問です

現在義母、義父と一緒に2世帯同居してます(光熱費などは分かれてません)
金銭的な理由により私は旦那の扶養内で生後半年から働くつもりです
その際子どもは保育園に預ける予定です
旦那の収入は月40万前後です

同じような方いましたら月保育料いくらくらいかおしえていただきたいです(_ _)
地域により違うのは重々承知ですが、やはり2世帯同居していると、保育料はあがるのでしょうか?

また、旦那の収入は40万ですが、旦那の借金返済などがあるため、毎月手元には8万程度しか残りません。

コメント

はじめてのママリン

旦那さんの収入より少ないですが、うちで5万弱なので、うちの市だと六万ぐらいにはなるかもです。
うちのところだと、激戦区なので同居だとそもそも保育園に入れないです。
夫の借金を書類に書く欄はなかったのでそれは考慮されないと思います。

miicha

うちの地域も多分6万くらいになると思います。
事情があっても
同居、収入でみられてしまうので、、、(><)
私のところも激戦区なので扶養内やとほぼ入園できません、、。

ちぃ

上がるところもあるし、申し込み出来ないこともあります。

うちは生計が別だと言えば大丈夫でした。

市役所で聞いてみるのが一番ですよ。