※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

スリングとベビーカー、どちらがいいでしょうか?スリングは合わず感じる製品もあり、ベビーカーは真冬に暖かみがないため検討中です。アドバイスをお願いします。

首が座るまでのおでかけで
抱っこ紐はアップリカの物を
買ってしまったのでダメですが

スリングとベビーカーどちらが
いいでしょうか?(´・_・`)
スリングは一応一つ持ってますが
製品が悪いのか合わずって感じです。
ベビーカーは真冬には
暖かみがないので
寒いかなと検討中です。
なにかアドバイスある方
教えてくださいっ!!

コメント

Cocona

アップリカ横抱きのものですか?うちも最初抱っこ紐買うつもりなくておさがりもらったのですが、同じかわかりませんか腰ベルトなくて使いづらかったのでエルゴ買いました。もうあとちょっとで首座るときだったのでタオル挟んで手でささえてましたが、インサイドで首座ってない子用のものも別売りで売ってます。
あとはベビーカーですかね。ただちょっとのお出かけだとベビーカー出すほうが大変なので抱っこ紐で行ってました。

茗

抱っこ紐をすでにお持ちなら、断然ベビーカーだと思いますよ!
ベビーカーに保温保冷兼用のシートをつけてあげれば、夏も冬も快適です。
全身をすっぽり包めるベビーカー用の防寒具もありますし、抱っこ紐にもベビーカーにも使えるお包みみたいなものもありますよ!