※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

指紋認証されている夫の携帯(LINE)を見ました!特に浮気のような疑わしい…

指紋認証されている夫の携帯(LINE)を見ました!
特に浮気のような疑わしいものはなかったのですが、学生時代から仲のよい既婚女性子持ちと、時々連絡をとっていました。よく話題にもあがっていたので、私も信用のある方でした。
内容は主に、お互いの子供の様子などでしたが遡っていくと腹立たしい内容のものもありました。
私達夫婦は、妊娠が分かり結婚を決めました。それについて幸せかどうか問うような内容や、私のことを勝手に分析するような内容があったり..
それと、その女性から「私のこと、大事?そう言ってくれると気が休まるのだけど。..略 奥さんには心配かけないようにしなきゃね。」と、結婚が決まったからといって友達整理をするための謎の問いがあったり..
その女性(私より5つ?年上、夫と多分同い年)とは、子供のおさがりを頂けるとのことで一度お会いしたことがあり、助産師でもあるため育児や仕事のことなど色々聞いてくれて話しやすい人だなと好印象でした。
しかし、この当日もお礼がしたくて私も一緒に伺うとなっていたのですが、会う前から「謎の集まり」とされており、「とりあえず自分の経験値をあげとくね!奥さんの機嫌を損ねないようにするね」などのLINEもありました。
夫にとっては、歳も近くて良き理解者的な存在であることは分かっているのです。
しかし、夫も私を理解してくれているようで、私が育児や家事のストレスでイライラしてしまっていたことも「謎」扱い。
なんだかこの女性のことも信用していただけに、見下されてたんだなーと悔しさと悲しさでいっぱいになってしまいました。
携帯を見たことに関しては、悪いのは私なので批判はしないでください😢
この気持ちを夫にぶつけたいと思っているのですが、この判断は間違ってないでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

3人のシングルまま

その女性は多分悪気あって言ってるわけじゃないと思いますよ😅💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇💓
    私はひねくれものなので、この内容だけでも悪い方に考えてしまいます😢
    何も知らない人が私のこと勝手に分析したり、夫婦のことに突っ込んでこないでよーって考えてしまいました😭

• 7月21日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

分析というより、同じ女として多分こうじゃないかな?という旦那さんへのアドバイスではないですか☺️?
    2人の事応援してくれてるのかなーと思いますが✨けど、まぁ確かに私の事何も知らないくせにとは思いますよね😅(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援してくれているのなら、本当にありがたいことです。
    私も嫉妬心があるのかもしれません💦
    これがきっかけでイライラし、今日喧嘩をしたまま旦那は仕事に行きました😢
    内容について言わない方がいいですかね😅?

• 7月21日
chiii

わたしは言う派ですね💦
勝手に分析されるのも、夫婦の事に口出しされるのもいやですし、
そもそも、友達だからって女の人と頻繁にやりとりしてるって事も私なら嫌です(´・ ・`)
なめこさんがモヤモヤしたまま、知らないふりして仲良くやっていけるなら言わない方が揉めることはないと思いますが、モヤモヤが残るようなら見たことに対しては謝って旦那さんには気持ちをぶつけてもいいのでは?と思います😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も、仕事や家庭がうまくいかないことを相談してたみたいですが、だからといって私の知らないところで勝手に分析するようなアドバイスにモヤモヤしてしまいました💦
    他にも、私が緊急帝王切開が決まる直前の苦しく辛い時間にもLINEをしていたり..
    始めは平気な気になって言わないつもりでしたが、段々イライラするようにもなっちゃって💦
    感情のまま伝えてしまいそうで怖いです😅

• 7月22日
  • chiii

chiii

そんな時にもしてたなんて気分は良くないですよね、、、
    相談をわざわざ女の人にするってとこが嫌です(´・ ・`)

わかります😂
    感情のまま伝えてしまうのはたしかに怖いですよね💦
    わたしも友達によく言われるんですが、喧嘩するときは感情的になった方が負けだから落ち着いて話し合う姿勢を忘れずに!!って言うのを意識するようにしてます🙆✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!相手もうちの夫を信頼してるみたいで、良く仕事や家庭のことを報告したり..そんなの他の人に聞いてもらってよーって感じです😢

そうですね、落ち着いて話し合う姿勢ですね💪
    今日は感情的になってしまったので、なぜ私が怒っていたかの理由を冷静に伝えようと思います!!

• 7月22日
  • chiii

chiii

明日になればなめこさんの気持ちも今日よりは落ち着くと思うので、冷静に話し合い頑張ってください👍✨
    陰ながら応援してます(๑•̀ •́)و✧

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中を押していただき、ありがとうございます💓💓😣
    頑張ります!

• 7月22日
ネギ塩

既婚者なのにわざわざそういうのこまめに連絡とってる時点でむかつきますよね💦
なんか年上だからか小馬鹿にしてるの?とすら思っちゃいました😅
私だったらブチ切れて主人にもその人にもきれてしまいそうです(笑)
そしてもう関わらないでほしいってなっちゃうかもです…
職業助産師なのに理解なさすぎて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネギ塩さんが書いてくださってること、まさに今の私の気持ちそのものです!
    助産師として、また3人の子育て経験があるからこそのアドバイスだったのかもしれませんが、出産後の奥さんの気持ち~的なことを上から目線で言われたくありません😣
    私もイライラしてしまう自分を責めていたし、夫婦だから喧嘩したって自分達だけで何とかしたかったです。。
    夫の義母もその方を知っているので、毎年年賀状や出来たリンゴを送っていることも知りました💦
    本当はもう関わってほしくなくて、密かに連絡先の番号だけ消してやりました😜💦

• 7月22日
  • ネギ塩

ネギ塩

良かったです😭💕
    3人も産んでたら余計分かるだろうに…その対応はダメですよね💦
    仲がいいなら余計に奥さんの気持ちを代弁してあげてこうしたらいいよってプラスな方に持っていけばいいのにそれ無かったら、ワンチャン何か狙ってるのかまで思っちゃいます🤔💦笑

私の主人も去年そういうのあったんで
    共感しちゃいました😭
    相手は40代の2人の子持ちのシングルマザー…私の事2人で悪口言われててほんと嫌でした💦

今の率直な気持ちをご主人も落ち着いててお互い機嫌もいいかな??って時に話してみるのが良さそうですよね(;_;)
    応援しています!!♡

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、何だか妊娠が先だった
    こと、結婚したことまでも否定されてるみたいに感じてしまいましたし、緊急で出産となってしまった経緯やNICUでお世話になっていたこともツラツラ話してしまったことに後悔です😢

共感していただき、嬉しいです😞💓💓
    こんな風に思ってしまう私は何て愚か者なのか、、と悩んでいました💦
    そうですね、お互いが冷静なときに気持ちを話してみようと思います💪
    背中が押されました✨ありがとうございます😊

• 7月22日
YAMA.

勝手に分析とか、私の何知ってるの?って思いますし
家事育児、ストレスで苛々しちゃうことがあるのは
助産師さんなら分かるはずですよね。
なのに、謎って、逆に謎ですし経験値あげて
機嫌損ねないように、とか私だったらそこの2人の関係
疑います!関わるの嫌になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうです。
    助産師なんだったら ~こう言ったら奥さんはイラつくと思うから、、とかでなく、育児してるとこんな気持ちになるんだよ!って同じ女性としてフォローしてもらいたかったです😅
    友達なら堂々としてればいいのに、こんなこと書いてあれば疑われても仕方ないですよね~💦

• 7月22日
ken

私は悪気がなくても、他人の家族のことを同じ女としてのアドバイスとかいらないです、その女性が私の友達ならまだしも、旦那の友達であって私のこと知らんくせになんのアドバイスやねん。って思っしまいます🤣
内容は勝手に携帯を見てしまったことを攻められるとめんどうなので黙ってると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人の家庭にアドバイスなんていらないですよね💦
    旦那も、そのアドバイス通りに動いてる気がして腹が立ちます😣
    私の性格上、モヤモヤがまた爆発しそうで怖いです😅
    なので、冷静に伝えてみようかなって気になってきてしまいました💦

• 7月22日