※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で、いつ産まれてもいいと言われた。赤ちゃんは順調に成長中で、体重は上限ギリギリだが35週で2700g。肺機能などの心配もあるが、専門家の指導で安心している。同じ経験をした方の話が聞きたい。

35週ですが、いつ産まれてもいいと言われました。

こんばんは。昨日健診に行き、産まれそうな気配はまだないけど、もういつ産まれてもいいよ〜。たくさん動いて!と先生に言われました。
赤ちゃんは、特に後期に入ってから成長がよく、体重は正常範囲の上限ギリギリ、頭の大きさなども週数よりは少し大きめのようです。体重は35週0日で2700gと言われました。

先生にそう言われた時は、そっか〜もう産まれてもいいのか〜と少し嬉しかったのですが、帰宅し、色々調べていると体重よりも在胎の週数の方が大切ということや、35週だったら肺機能が100%ではないなどの話が目に付きました。

エコーなどを見て、専門の先生が大丈夫と言っているので、大丈夫なのだと思うのですが、同じような経験をされた方などはいらっしゃいますか?良かったらお話聞かせてください(^^)✨

コメント

ややや

35週は少し早いですね😅せめて37週だと思います!でも安産のためにも沢山歩いて運動はしないといけないと思いますよ☺️✨

• うーちゃん

うーちゃん

お返事遅くなり、すみません。
    やはり少し早いですよね。
    あれから順調に進みまして、37週突入しました😃
    お散歩毎日励んでおります!
    ありがとうございました!

• 8月4日
♡ボンポワン♡

そんな風に仰る先生もいるんですね!37週未満での出産は「早産」扱いになっちゃいますからね、、、切迫の人とかも基本的には37週まで持たせようとするのが一般的だと思いますよ。理由はゆみこさんが調べたとおり肺機能等の問題があるからです!
私も第二子は大きめで予定日前に最終的に4キロ近くで出産しましたが37週過ぎるまではいつ産まれてもいいなんて聞いたことなかったです!
動くのは37週過ぎてからの方がいいですよ!

• うーちゃん

うーちゃん

無事37週を迎えました!
    みなさんにご意見いただけてよかったです(^^)
    ありがとうございました😊

• 8月4日
みこ

37wまではお腹にいた方がいいと思います!
姪っ子が36wで産まれて2500あったけど手術をしました
お腹張らない程度にたくさん動くのはいいことだと思いますが♪

• うーちゃん

うーちゃん

無事37週を迎え、毎日お散歩励んでいます(^^)
    ありがとうございました!

• 8月4日

私は30週過ぎてから切迫早産で自宅安静になったのですが、35週の検診でいつ産まれても大丈夫と、同じことを言われました😃動いてくださいは言われなかったけど、たぶん赤ちゃんが全然下がってきてないとか、体重が十分あるからとかでそう言ったのではないかな~?と思います。
私は言われて安心しましたし、その後はリラックスして普通に過ごしてましたよ✨そしてもう正産期だけど全然気配ないです😅
無理して動かず、いつも通りの生活で👶のタイミングを待ちたいですね🎵

• うーちゃん

うーちゃん

同じ方がいらっしゃって心強かったです(^^)
    私も無事37週突入しました✨
    赤ちゃん下がってきてるけど、まだだね〜と昨日の健診で言われちゃったので、もっとお散歩頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月4日
  ありす

私も35週で2690gありました!
でも
「あと2週間は待たなきゃいけないから張りとかあったらすぐ横になってね」
と言われました。

• うーちゃん

うーちゃん

やはり37週まではそう言われる先生の方が多いですよね(*_*)
    みなさんにご意見いただけてよかったです!
    そんな私も無事37週突入しましたので、お散歩など頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月4日